注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

同じ施設の別のお店でバイトしている人のことが好きです。レジで手が触れたことが脈あ…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 23:10(更新日時)

同じ施設の別のお店でバイトしている人のことが好きです。レジで手が触れたことが脈ありと捉えていいのか教えてください。

相手も私も大学生です

1年前から気になり始め、バイトの日が被った日はその人のバイトしているカフェに行ってみたり、バックヤードで会ったら明るく挨拶したり、さりげなくですが覚えてもらえるように頑張りました

同じフロアのお店なので会うことも多く、おそらくですが、顔は覚えてもらえていると思います

先日、1か月ぶりくらいに好きな人のお店に行き、レジを担当してくれたのがその人でした。
いつもはお会計のとき、お釣りやカードはトレーでの受け渡しです。
ですが、この間は小銭のお釣りも、ポイントカードも手渡しでした。

しかも、お釣りを渡すとき、私の手に本当にしっかりと触れてきました。(下から支えるようにではなく、小銭を持った手を、受け取る私の手のひらに押し付ける感じ)落とさないようにとはいえ、そこまでしなくても大丈夫なんだけどな、というくらいです
ポイントカードを受け取るときも、手が当たらない部分で受け取ったのに、カードの下の指を少し動かして、私の手に触れてきました。

(言葉で書くとちょっと気持ち悪い感じになってしまいましたが、嫌な感じに触られたわけではないので、その人のことは批判しないでいただきたいです。
また、コロナ禍で手が触れたことについては、私自身気にしていないのと、今回の論点から外れてしまうので無視してください。)

他の人にどう対応していたかは見なかったのでわからないのですが、その人のことが好きだからこそ都合良く考えてしまう自分がいます

気になって検索してみたりもしましたが、ネットに書いてある一般論?では、好意があるとしか思えない状況です

そのカフェのサイトにも、コロナ対策でトレーでの受け渡しになることをご了承ください、というふうなことが書いてありました。なので、コロナが少し減ったから接客を変えたというわけではなさそうです

ちなみに、そのカフェで友達もバイトしていて、インスタのタグ付けで好きな人のアカウントを知っているのですが、やや社交的な感じの人です

フレンドリーだからこそ別に気にせず触れたのか、好意を持ってくれたから触れたのか、あるいは全くの偶然なのか、わかりません。

長くなってしまいましたが、これは期待してしまってもいい状況なのか教えてください。

No.3425975 21/12/01 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 22:50
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

脈ありか、正直今の状況では判断できません。連絡先交換。まずこれをして相手の出方ではないでしょうか。ふぁいてぃん!

No.2 21/12/01 23:10
おしゃべり好きさん2 

主が美人なら脈有り
並やブスなら脈無し

主だってその男性がイケメンだから惚れたんだろう。男性だって皆同じ

主だって並やブサイクに惚れられたら鬱陶しいだろう。
男性だって皆同じ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧