注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

2つ質問があります。 ① ミラー型のドライブレコーダーについて。 …

回答4 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
21/12/02 19:40(更新日時)

2つ質問があります。


ミラー型のドライブレコーダーについて。

オートバックスなどで購入したら、オートバックスで取り付けしてもらえますか?

また、電源もシガーソケット以外の内部に繋げて貰えるのでしょうか?



ドライブレコーダー購入に関して、

よく、YouTubeでドライブ映像を2時間3時間録画されてるものをアップしているのを観ますが、
そう言う録画できるドライブレコーダーがいいと思っています。
購入時、どんな事を注意して商品を選べば良いのでしょうか?


今現在、ディーラーの担当者に勧められ、純正ドライブレコーダーを購入し、取り付けて貰ったのですが、
購入したドライブレコーダーの録画時間が30秒から1分と短く、再生欄みるとコマ撮りみたいに映像が短い録画時間で再生されます。

運転している間、切り替わること無く延々録画される設定が無いようです。
そのため、肝心な所がちゃんと映っていないと意味がないと、少し不安です。

アドバイスお願いしたいので、よろしくお願いいたします。


No.3426220 21/12/02 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 12:59
匿名さん1 

工賃払ったらやってくれると思いますよ。

No.2 21/12/02 13:02
匿名さん1 

②については、最近の機種については詳しくないのでご容赦ください。
参考になるかどうかわかりませんが、私が数年前に取り付けたものは360度撮影できるものす。

No.3 21/12/02 13:05
匿名さん3 

たぶん、取り付け費がかかりますが取り付けはしていただける
はずです。

電源も、コンポとか留めてるパネルとか取れれば配線が出てきます。
そんな、難しいものではありません。

購入に関してなんですが、あくまで私個人の意見なんですが
画像は、きれいな方が断然いいです。上見てもキリがないですので、

そこそこいいものを選ぶといいかなと思います。国産のケンウッドって言う
メーカーのもの,買ったんですが値段は2万位でした。

タダ、残念ながらすぐ壊れてしまいまして真夏の炎天下の熱かなにかで
やられたと思うんですが、あまり寿命が長くないではと思っております。







No.4 21/12/02 15:07
お礼

>> 1 工賃払ったらやってくれると思いますよ。 ありがとうございます!

No.5 21/12/02 15:09
お礼

>> 2 ②については、最近の機種については詳しくないのでご容赦ください。 参考になるかどうかわかりませんが、私が数年前に取り付けたものは360度撮… 360度撮影も良いですね。

ちなみに録画時間は運転中コマ撮りではなく、ロング録画でしょうか?

No.6 21/12/02 15:11
匿名さん1 

ロング録画タイプです。

No.7 21/12/02 15:15
お礼

>> 3 たぶん、取り付け費がかかりますが取り付けはしていただける はずです。 電源も、コンポとか留めてるパネルとか取れれば配線が出てきます。… 回答ありがとうございます。

ケンウッドもいいですね!

純正勧められ、付き合いを考え、内容を確認せず決めてしまったのですが、

取り付け後しばらくして再生したものを確認したら、短時間でコマ撮りしかされておらず、
失敗した!と後悔。。しかも高かったので、かなりの痛手でした。。

本当はユピテルのドラレコを取り付けようと、商品を決めてましたが、

中古ですが車をディーラーで購入するにあたり、勧められたものを購入してしまいました。。

ありがとうございました!

No.8 21/12/02 19:40
お礼

>> 6 ロング録画タイプです。 ロングで録画できるんですね。

いいなぁー、、、

早く交換したいと思います。
再回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧