注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

19歳、大学生女です。 来年に留学を控えており、その留学予定の国の事情を知りた…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 14:24(更新日時)

19歳、大学生女です。
来年に留学を控えており、その留学予定の国の事情を知りたくて数ヶ月ほど前からネットでその国の人とやりとりをするようになりました。
そんな中で、特に仲が良くなった高校生の男の子がいます。
先日、彼から私に好意があることを打ち明けられました。
彼は、私が大人(その国では私はもう成人なため)で、彼はまだ未成年なので、彼が成人する年に私に正式に(?)告白すると言ってきました。
彼からメッセージや電話が来ない日はなく、寝る前の長電話もほぼ毎日です。彼も忙しくしているようですし、流石に遊び相手にここまでしないだろうと思うので遊びではないと思います。
正直、私も彼に好意がありますが、まだ一度も対面で会ったことがないため確証が持てません。

実は彼も留学する予定で、来月出発です。
彼が留学すると、私たちの時差がさらに開いて今までのように毎日1時間以上電話することも難しくなると思います。
また時差以外でも、彼の生活環境が大きく変わるのはもちろん、彼が新しい人たちにも出会って(もちろん女子含む)、彼の私への気持ちが薄れていくのではないかと思うとすごく苦しいです。彼はそんなことないと言っていますが、彼はまだ高校生ですし、その可能性は十分あるだろうなと思っています。
そこで、彼の出発前に私の気持ちを彼に伝えるべきなのか真剣に悩んでいます。
もし本当に伝えるとしたら、正直に、「今、私もあなたのことが好きで、あなたが成人したらあなたの告白をOKしたいと思っている。けれど、実際に会うまで私のこの気持ちに確証は持てない。」と言うつもりです。
彼は多分、私が彼のことを男として好きであるとは気づいておらず、脈なしに近いと思っていると思います。
そして、彼が成人するまでにはまだ時間があるので、もし私が自分の気持ちを伝えなかったら脈なしと勘違いしたままで私との恋愛を諦めてしまうかもしれません。そんなすれ違いは起こってほしくありません。
一方で、私の「実際に会うまで私のこの気持ちに確証は持てない」という伝え方は無責任な気もします。
実際に会って、「やっぱり違った」という状況に陥れば彼を傷つけてしまうことやトラブルにもなりかねないかもしれません。。
彼の出発前に自分の気持ちを伝えるか否か、どちらに転んでも、良い点悪い点があるのは確かです。
今までこのような経験がなく、本当に悩んでいます。
このような経験をお持ちの方等いらっしゃったら、ご意見をお聞きしたいです。

P.S.
因みに、私たちが実際に会うことができる可能性があるのは、私の留学が始まり、彼が一時帰国する来年の夏ごろかと思います。しかし、コロナの影響で私の留学が中止になったり彼が帰国できないくなるということも考えられます。それならばすれ違い防止のためにも自分の気持ちをもう伝えてしまったほうが良いような気もしています。。

No.3426269 21/12/02 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 14:07
匿名さん1 

向こうも自国を離れるのだし、そのままフェードアウトした方がいいと思う。
他国の未成年男子とか、法律的にややこしいことになったりしませんかね?

No.2 21/12/02 14:24
匿名さん2 

会ったこともないネット恋愛は、擬似恋愛というか、お互い「やっぱり違った」ってなるのは当然です。
長く付き合いたいならお友達のままがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧