注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

中学三年生です。学校の授業、特に体育のことについて悩みがあります。 私は昔…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/12/03 05:50(更新日時)

中学三年生です。学校の授業、特に体育のことについて悩みがあります。

私は昔から、人見知りが激しく、目立ちたがらないタイプです。
何においても平均的でいたいし、平凡でいたいのです。

それなので、人よりも出来ないことがあると、ものすごく落ち込みます。その中でも体育が苦手で、授業があるだけで辛いのです。

私は 勉強はそれなりに出来るのですが、体育だけが、人より何倍も劣っています。

足は遅いし持久力もなく、おまけに体も固く、バランス力もジャンプ力も、クラスで1番下か2番目くらいです。体力テストの数値なんて、地獄そのものです。

けれど周りには何とかそれを隠して隠して、生活しています。

最近、授業でマット運動が始まりました。
体育では珍しいグループ活動で、メンバーは先生が決めました。

するとやっぱり、私の運動音痴をフォローするためなのか、私以外全員ロンダートや側転を軽々とやってのける、「できる人」なのです。

先生の気遣いなのでしょうが、正直私はそれが本当に本当に嫌で、一緒に練習をする度に自尊心が傷つくし、その人たちはとても仲がいい同士なので、私だけ孤立しています。

あと2回授業をした後には、グループで発表をするので、私は皆の足を引っ張らないよう、1人で細々と側転を練習しています。でも、やっぱりカエルみたいなダサい動きになって、できません。

目立ちたくない私は、先生に教えてもらうのが嫌いです。
私の学校の体育の先生は厳しく、出来ないと大声で「ここがダメだ!」とズバズバ言ってくるので、周りの人に注目されるし、とても恥ずかしいんです。

この前はそんな感じの指導を10分間つきっきりでされて、あまりの恥ずかしさに泣きだしそうになってしまいました。

善意でして下さっているのに、「ほっといてください」なんて言えません。けれど、正直私のことを見ないで欲しいというのが本音です。

こんな逃げてばかりでチャレンジ精神のない、成長性のない奴がグループに紛れ込んでしまって、他のできる人たちにとても申し訳ないです。

発表会の日は、周りになんと思われてもいいから休みたいと思っています。

こんな私のことをどう思いますか?呆れますか?

No.3426717 21/12/03 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/03 02:12
匿名さん1 ( ♀ )

全く同じことが私の中学時代ありました。個人競技なのにグループでさせられてるのがほんとに嫌いでした。私は発表がなかったのですがあったら絶対休みます。なので全然休んでいいですよ。嫌なことから逃げるのは大人になってからもいっぱいしましょう。傷つくことからは避けても恥では無いです。

No.2 21/12/03 05:50
匿名さん2 

自分が気にしているほど、他の人は気にしていないと思います。
テレビの女子アナでも、ひどい音痴の人や運動音痴の人もいますが、
本人が(いなおっているのか?)全く気にしていない様子を見ると、好感が持てます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧