注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

死ぬしかないのかな。 ずっと寝てるけど寝てるのも暇でしんどくて苦しい。 何か…

回答8 + お礼6 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/12/05 20:42(更新日時)

死ぬしかないのかな。
ずっと寝てるけど寝てるのも暇でしんどくて苦しい。
何かをしたい。
でも何もしたくない。何もやる気がない。
無理やり何かをしてみてもしんどくて苦しくて。
どの状態でもしんどくて苦しくて。もう私には死ぬしか道はないんじゃないのかって。

No.3428254 21/12/05 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/12/05 17:00
お礼

>> 1 主様、何とか通院は出来そうですか?その辛さは「うつ病」かもしれません、服薬で少しは楽になる事もあるので、一度精神科を受診して下さい、そしてこ… レスありがとうございます。
通院はしており、服薬もしています。
でも何も楽になりません。
やれることはもう試したのにこの状態なので死ぬしかないのではと感じています。

No.5 21/12/05 17:03
お礼

>> 2 人のためになることを何かやってみるといいよ。ゴミ拾いでもいい。ボランティアなどの社会貢献や人助けになること。わざわざ自分から死ななくても放っ… レスありがとうございます。
人の役に立つことをして時間つぶしですか。
なるほど。
今の私にできるかどうかは微妙ですができたらいいですよね。

No.6 21/12/05 17:05
お礼

>> 4 そうだね… 私も今似たように、死ぬしかないんじゃないか…って考えてたりする。 でも、生きてても良いらしい。 私が苦しくて辛いのに!? … レスありがとうございます。
生きてても良い、ですか。辛くて苦しいのに。
本当にこの辛さと苦しさをなんとかしたいです。

No.9 21/12/05 17:15
お礼

>> 7 何か病気とか怪我ですか❓ そうじゃないなら、寝てばっかりだから気分が塞いでしまうんでは。 外に出ましょう。地域によってはまだ紅葉も楽しめ… レスありがとうございます。
うつ病で休職中です。
確かに寝てばかりだから気分が塞いでいるのかもしれません。
ただ外に出るのはやはりハードルがとても高いです。

No.11 21/12/05 17:19
お礼

>> 8 今、こうやって、掲示板に、気持ちを吐き出したりすることだって、充分、何かをしていることだし、それだけで、今は、充分だと思います。 焦ら… レスありがとうございます。
ここで気持ちを吐き出せていることも何かをできていることになるんですね。
そう考えると少し気が楽になります。
そうですね、焦らないようにと思ってもいろいろと考えてしまいます。
小説の朗読ですか、聞いたことなかったです。
もっと自分を甘やかして休息したいと思います。

No.12 21/12/05 17:45
お礼

>> 10 今が一番辛い時よ。 踏ん張りどころ。 何もしないでいるって辛いよね。 何かしなきゃって思うけど、出来ないのも辛い。 私もその時期あっ… レスありがとうございます。
今が一番辛いときなんですね。
これより下があるってわけじゃないと思うと少し気が楽になるかもしれません。
本当に、何かしなきゃ、何かしたい、と思いますが結局何もしたくなくて何もできません。
今はエネルギーを蓄える時期なんですね。
なるほど。やろうと思ったらその思ったことをやる、ですか。
ついつい他のやらなきゃいけないことに気持ちが流れそうになりがちなので気をつけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧