注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ふざけてると思われる内容かもしれませんが、本当に悩んでいるのでアドバイスお願いし…

回答1 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 23:11(更新日時)

ふざけてると思われる内容かもしれませんが、本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします。

毎日、金縛りにあいます。
ぐっすり眠っていて、毎日大体午前2時ごろに体がピシリと固まって動けなくなります。そして何かとても恐ろしいものがもうすぐ自分のところへやってくる感覚がします。それで一生懸命に動こうとして、2分後くらいに動けるようになる、と言った感じです。
ここまではネットや本にも書いてある金縛りの症状と一致するのですが、私の場合もう一つあります。それは、金縛り中に感覚を好きに操れることです。金縛り生活が1ヶ月を超え、慣れ始めた頃、自分が想像した首を絞められる映像と感覚がそのまま本当の感覚に直結したんです。最初は中々うまくできなかったのですが、今では下系の快感も触らずに感じたり、何も触らなくても全身をくすぐられたりできるようになりました。その時は少しだけ、この金縛りを楽しみに寝るようになりました。

しかし、1ヶ月半たった今、この金縛りが怖くなってきています。自分が想像していないはずの感覚も襲ってくるようになったからです。
例えば、誰かとハグをしている感覚を想像したはずなのに、実際は体がレスリングのように絞められて息が苦しくなる感覚に直結します。つまり、段々自分の想像以上の感覚に直結するようになってきているのです。それに、目を開けられないので分かりませんが、体感的に金縛りの持続時間も長引いてきて、最初の3分程度のものから、大体30分ほどになってきている気がします。

これは心霊的なものなのか、病気的なものなのか、どこを調べても自分のような症状はないから判断できません。誰かどんなことでもいいので、知っていることを教えてくださると本当に助かります。
よろしくお願い致します。

No.3429134 21/12/06 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/06 23:11
匿名さん1 

睡眠麻痺と呼ばれる睡眠障害の一種です。
精神科への受診をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧