注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

28歳女性です。 10月に結婚しました。 来年の3月から本格的に妊活をする予…

回答1 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 19:02(更新日時)

28歳女性です。
10月に結婚しました。
来年の3月から本格的に妊活をする予定で、現在不妊治療専門の病院で検査をしており、来週の火曜日に結果を聴いたり別の検査を受ける予定です。
夫も時期をみて検査する予定です。

検査結果について、もし問題があったらと考えるとすごく不安になってしまいます。
日常生活や仕事中も検査結果のことを考えてしまいます。

夫に話して一時的に安心しますが、やはり考えてしまいます。
同じような経験をした方がいらっしゃたらアドバイスをお願いします。

No.3430216 21/12/08 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/08 18:41
匿名さん1 

結婚おめでとうございます!

妊活とはまた違いますが、似た経験があります。
まず、考えても解決することではないし、
考えないようにしよう、と思っても
余計に考えてしまいます。
(タモリさんのことを考えないで、
と言われたら、頭に浮かんでしまうのです)

ほんと、考えすぎはストレスになりますよ。
私は白髪が生えましたし、生理も不安定になって
一時期夫婦関係も、ごたつきました。
それくらい心身にも影響与えてるんだなって驚きました。
後占い師さんに言われたことがありますが、
リラックスしてる時の方が断然運気もいいんだとか。
妊活を諦めた頃に宿ったなんて話もよく聞きます。

なので主さんは、自分の身体が喜ぶような、
別のことに意識を向けて、
学びを得てはいかがでしょうか。
旦那様の体力作りにも!!

お料理、薬膳、漢方、よもぎ蒸し、
メンタルトレーニング、ヨガ、美容、断捨離。。
気にかけるべきは他にもたくさんあると思いますよ。

そっちの方で、忙しくさせてはいかがでしょうか?

No.2 21/12/08 19:02
お礼

回答ありがとうございます。
一度考えると沼にハマってしまうので、夫との仲や仕事や好きなことに目を向けながら頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧