バイトで出勤不可にしていた日にシフトを入れられました。  大学一年生です。大手…

回答5 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-


2021/12/12 11:09(更新日時)

バイトで出勤不可にしていた日にシフトを入れられました。
 大学一年生です。大手家具店でアルバイトをしております。今月末から来月中旬までのシフトを先週提出し、今日バイト先の掲示板に仮シフトが貼られていました。それを見てみると、出勤不可にしていた日に勝手にシフトが入れられていることがありました。
 間違えて入れられたのか、それとももっと働けよ!という意味なのか分からず、ずっとネガティブに考え込んでしまっています。
みなさんはこのような経験はありますか?
 また、出勤不可の日にしていて勝手にシフトを入れられた日のうちの一つが今月の24日です。その日は友達と遊ぶ約束を2ヶ月前から取り付けており、わがままは承知ですが休みたいです。そのため大学の授業が遅くまであることを理由に断ろうと思っているのですが不自然でしょうか。
(一応その日は冬休み前の最後の授業日です)
 社会人として未熟なところがあるため、皆様のご意見をいただけると助かります。

No.3432346 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

休み希望出したのにシフト入れられるのは困りますよね。私も何回かありました。
その日は用事があるのですが…と、正直に言っていいと思います!

No.2

今回はじめての出来事なら間違えたのではないでしょうか?

最初は出れると申請しておきながらら決まってから
すみませんダメでしたってのはアウトだけど、
申請の段階で不可と書いているのですから、
指摘していいと思いますよ。

わざわざ理由は最初から言わなくてもいいです。
すみません、申請の段階で不可って書いたんですけど…で、OK。
理由は理由を聞かれてからでいいです。

大学の授業が遅くなる…
授業の終わり時間前にバイト先の営業時間が終わっているといいですね。
場合によっては「授業終わってからでもきてくれない?」って言われそう。
次の日レポートの提出日で、インターンの締め切りで、実習の最終日で、(すみません適当ですけど)
など、前日はどうしても手がかかって厳しいですっていうのをアピールした方がいいと思います。

24日までは、それとなく学校で忙しいふりしてたらいいと思います!笑

No.3

休み希望出してたのに意図的に入れられたことあります。
「間違えて出勤希望で出してしまったかもしれません。用事があって出られないので休みに変更をお願いできますでしょうか。大変申し訳ございません。」
と早めにお願いした方が良いと思います。

No.4

仕事でシフト作成します。

Excelでシフトを作成して、貼り付けたりしますが
20人以上いると、一列間違えて記入したりして
よく間違えます。
間違えたことで、おめえらもっと入れよ。っていうのはなくて
もう純粋にただのミスです。
本当に申し訳ねええ!!!ってなるのでお早めに連絡をしてあげてください。

シフト作成で頭を抱えるのに時間が必要なので
私はシフト作成後頭使い過ぎて、ラムネを大量に食べてます。w
それぐらい 心身ともに疲れるので、修正依頼は迷わずお早めにお願い致します(笑


No.5

多分シフト作った人がミスってるから早めに連絡したほうがよいよ!

No.6

>> 1 休み希望出したのにシフト入れられるのは困りますよね。私も何回かありました。 その日は用事があるのですが…と、正直に言っていいと思います! アンサーありがとうございます!やんわりと伝えてみようかなと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧