注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

事務をしています。私の部の事務は上司と工場長との基本3人です。 上司が毎日半袖…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
21/12/16 11:28(更新日時)

事務をしています。私の部の事務は上司と工場長との基本3人です。
上司が毎日半袖のTシャツに秋ごろに着たりするうっすいYシャツを羽織っているだけです。
それで寒いな。今日寒いよなとか言われても私からすると気温一桁でそんな恰好してるかだろと思ってます。100キロ近くある人なので以前から3月にクーラーかけとった事あるとか、3月は初夏やとか自慢そうに言ってたのでそれを気にしてるのか知りませんけど寒いなら服を着て来いよと思います。
しかもその格好で過ごしていて風邪を引いて38度を超える熱が出ててもマスクもせずに出勤します。その人が熱を出してもマスクをして来ない方が当たり前です。体調が悪いとか熱があるなって前日とか当日の朝に自分で分かっていてもマスクなんかしてきません。
冗談でコロナになったわとか、コロナかもしれんとヘラヘラしています。
ワクチンを打ち始めた頃にはワクチン2回打ったか聞かれて打ち終わったと答えるとほな大丈夫やなとヘラヘラされました。ワクチン2回打ってるから移しても大丈夫って頭おかしいんかと思いました。
自分で体調が悪いと分かっていても当たり前のように出勤するのでマスクも外せません。地元はコロナが無かったので私しかマスクを毎日つけていません。外したいなと思う時があっても上司がいつ体調悪いかが分からないので外せません。

マスクをしていたところで横並びで仕事をしていたら移るんでしょうけど...
上司の中学からの同級生の人も働いていますがこの間事務所で上司が寝ていると、同級生の人が寝とるんかと言って入ってきました。それに対して上司はちょっとしんどいんよな。でもみんなに移すまでは来ないかんでと言ってました。

正直すぐにでも辞めたいですが、上司が年明けに入院するかもしれないと言い出したので今辞めるなんか言っても止められるか、こっちの部においでと言われるだけなので時期的にもやっぱり3月までかなと思います。
あと2か月半くらいですが、嫌々行っているとすっっごく遅いですよね。

どうにかしてほしいと思いますが、工場長がしんどかったら病院行きなよって言ったのに対していや、この仕事をいつまでに提出せなあかんのよとやんわりサラッと拒否してました。
人として完全におかしい人間なんだなと思いました。43にもなって無駄に歳だけとってしまった人なんでしょうね。

No.3435022 21/12/16 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/16 10:37
匿名さん1 

そういう自己中な人ってどの職場にもいますよね。自分の身は自分で守るしかないです。
私は職場で常にマスクとゴム手袋着用していますよ。

No.2 21/12/16 11:28
匿名さん2 

ビックリ!うちの兄そっくりです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧