注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

気にせず笑顔で送り出せますか? 生後半年の子供がいます。 手がかかると言うわ…

回答13 + お礼9 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
21/12/19 06:10(更新日時)

気にせず笑顔で送り出せますか?
生後半年の子供がいます。
手がかかると言うわけではありませんが、それなりに大変で育児奮闘中です。

旦那は手伝ってはくれますがあくまでサポートって感じです。
仕事は頑張ってくれていると思います。

3か月に1回くらい旦那は遊びに行っています。
そして今回またもや遊びに行くと言い出しました。
朝5時から出て遠出するらしいです。

早すぎだろ!
せめて8時とか9時とか常識の範囲内っと思うのは私の価値観の押し付けでしょうか?

夜は12時までにと言ってます。
ちなみに以前にも深夜3時から出て行った事もあり家庭を持つ身として
学生じゃないんだからもうちょっとちゃんとした遊び方があるのではないかと思ってしまいます。

雲海をみたりキャンプをしたり、自転車で走ったりして遊んでるみたいです。
ギャンブルなどしないだけましですかね。

もともとアウトドアですが私と付き合っていた頃は忙しくて行かなかったのに、
結婚して子供ができてそれは忙しいに入らないのか?!
と疑問です。

たまにはという気持ちもありますが、
3か月に1回はたまにはでしょうか?
感覚的にはまた?!ってかんじです。
私は遊ぶと言っても子供を連れてランチくらい。
外食も、遠出もできていません。
子供を連れて行く時点でゆっくりも遊べませんし。
子供といる事は苦ではないですが、
旦那ばかりあそんいるのを見るともう少し自覚を持ってほしいなと思います。
せめて一般的な時間に遊んでほしいというのは願いすぎでしょうか、

ちなみに遊ぶ友達は独身です。
しかも誘われるわけじゃなくて、自分から行こう行こうと提案しているのも腹立ちます。
もう少し近場にしてみてよと提案しているのですが。
しかも車も出すのでみんなの送り迎えまで。

結婚したら遊び方変わると思うんです。
もう少し遊びかたを変えてというのはかわいそうでしょうか。

No.3435997 21/12/17 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/17 20:42
通りすがりさん1 

それが唯一のストレス発散だった場合、ギクシャクしますよ。
個人的には良心的だと思いますが、不満なら主さんも親に子供を預けて遊びに行けば良いかと思う。

No.2 21/12/17 20:42
匿名さん2 

いや全然、健全な遊び方だと思いますよ。
頻度も時間も。

日帰りのアウトドアや遠出ならそのくらいの早起きは普通だと思います。

まぁでも、子供の小さいうち位は自粛しても良いのかもしれませんね。
居て役に立つのなら。

No.3 21/12/17 20:47
お礼

>> 1 それが唯一のストレス発散だった場合、ギクシャクしますよ。 個人的には良心的だと思いますが、不満なら主さんも親に子供を預けて遊びに行けば良い… 親に預けてってのはなんか違う気がして。
真面目すぎなんですかね。
私が行く時は1日見といてよというとそれは無理らしいです。

No.4 21/12/17 20:49
匿名さん4 

それは旦那さんがアウトかな。
私なら許さない。
子ども連れてみんなで行くならアリですが、わざわざ独身の友だちと丸一日中遊ぶのは私は嫌かな。
旦那さんも遊びたい気持ち分かりますが、子どもが出来て産まれた以上は父親ですから。
外で働いてるからたまになら遊んで良いのか?と問われたら、じゃあ母親も同じでしょ?となりますよね。
主さんが夜中から日付け変わるまで出かけたら旦那さんお子さんのことちゃんと見れますか?見れないと思います。
むしろ、子どものこと気になって丸一日遊べないです。
今回は約束済みですので笑顔で送ってあげて、あとは主さんの思いをやんわり伝えてみてはいかがでしょうか?

No.5 21/12/17 20:50
お礼

>> 2 いや全然、健全な遊び方だと思いますよ。 頻度も時間も。 日帰りのアウトドアや遠出ならそのくらいの早起きは普通だと思います。 ま… そうですかー。
なかなか家族でも遊びに行けてないので
その時間もお金も労力もあるなら家族でお出かけしたいです。
まだ小さいのに連れ回してはかわいそうだということと赤ちゃんを連れて行けるところは限られているので、
友達と行く方が楽しいのでしょう。

お風呂やご飯をあげてくれるのは多少なりとも助かります。

No.6 21/12/17 20:52
匿名さん6 

いやいや、おかしいでしょ。

奥さんも同じ様にさせてくれるなら
良いけど
片方だけ、そんな息抜き出来る1日があるなんて、そりゃイライラムカムカするって。

笑顔でなんて送り出すなんて
無理過ぎ。

ってか、本当にそう言う遊びなのか
それすら疑わしく思えてくるし。

No.7 21/12/17 20:54
匿名さん4 

連投ごめんなさい。私も親に預けてまで遊びに行くのはどうかなと思うタイプなので。
ストレス発散とか言われても、じゃあ私はどこで発散するん?って思いますし。

せめて丸一日ではなく、夕方くらいに帰ってきて、帰宅後に子どもをみてくれたら主さんのモヤモヤも和らぐかなと思います。

No.8 21/12/17 20:54
お礼

>> 4 それは旦那さんがアウトかな。 私なら許さない。 子ども連れてみんなで行くならアリですが、わざわざ独身の友だちと丸一日中遊ぶのは私は嫌かな… たしかに。
私は気になって1日遊べません。

平日は顔を合わさないし、土日だってろくに面倒もみてないくせに、
仕事してるからってそんな遊び方はちょっと。。。
もう少し普通の遊びなら笑顔で送り出せたのに、どうして旦那って妻が怒ることをするのでしょうか。

No.9 21/12/17 20:57
お礼

>> 6 いやいや、おかしいでしょ。 奥さんも同じ様にさせてくれるなら 良いけど 片方だけ、そんな息抜き出来る1日があるなんて、そりゃイライ… ありがとうございます。
せめてせめて、朝は9時から夜も10時までだったら許してあげようとかなり譲歩していたのに、
5時半と言われてびっくりしてしまいましたー。

夕方に帰ってくるなら良いと交渉してみます。

No.10 21/12/17 21:01
主婦さん10 

うちは双子含め4人子供いますが、
特に問題ないかな。
自分でみれますし、どうぞ〜
って感じですね。
うちは毎週土日休みでどちらは趣味でいないですね。泊まりもあります。

今もさっき歩いて近所の飲み屋にいきました〜
多分4時5時とかの帰りじゃない?と思ってます。
家に帰ってこなくなったとか、
生活費も入れなくなった
なら問題ですが。

顔が広いから、大学生位の子から80くらいの年配の人、
男も女も関係なしに出かけてますね。

3ヶ月に1回なんて少ない!って思いますね

No.11 21/12/17 21:08
お礼

>> 10 すごいですねー。
たしかに何と比べるかというところですが。

でもそれは嫌だなー。
泊まりはあり得ない!
12時までにはって感じです。

逆に私がそれをして許されるのかって事です。
子供は大事だし離れたくないけど、旦那に仕返すために、1日遊びにいってやりたい!

No.12 21/12/17 21:09
匿名さん12 

独身のお友達が結婚すれば徐々に仲間がいなくなるので変化すると思うのですけれどね…

男って幼稚ですよ。

多分女性も、実際子育てして初めて大変さを実感するでしょ?
経験しないと大変さって分からないんですよ。
主さんが病気で入院して1週間ご主人が子育てでもしない限り、奥さんの大変さやストレスは理解出来ないと思いますよ。

男はさ、嫌な思いや大変な思いして仕事してるんだからって、常に偉そうでしょ?

家事と子育ては、仕事と違って休みも無いし、、
仕事の方がよっぽどマシよね?

主さんもご主人が3ヶ月に一回遊びに行くなら、OKする代わりに同じだけ主さんもお子さんご主人に預けてお母さんや友達と1日でも一泊でも遊びに行けば良いと思いますよ。

平等に遊ぶ時間をつくるの!
ご主人にどうぞ〜と言う代わりに、同じだけ主さんも行ってきま〜す!

これが良いのでは?

No.13 21/12/17 21:13
お礼

>> 12 やっぱりそうですよね。
同じように、既婚者子持ちの友達が同じように遊んでいたら納得できますが、
みんな独身。
そりゃ自由ですよ。
結婚したら遊ばなくなるでしょう。
それが無性に腹が立ちます。
それならせめて結婚しても子供できても同じように遊んでほしいです!
なんで他の人はよくてうちは合わせないといけないのか。

私も思い切って遊びに行かないとですね。
心配で子供を預けて出掛けられなくて。
カットで3時間預けたくらいです。

No.14 21/12/17 21:14
匿名さん14 

主さんをたまには1日ゆっくりさせてやろうという気がない時点で 自己中のしょうもない旦那。

ましてや赤ちゃん時期を 大事に過ごす時間を作ろうとしない 都合のいい時だけ可愛がって 面倒みるだけのタイプでしょ?

父親の自覚ない奴って大概そんな奴ばっかり 子供が子供作ってるレベル あんまり調子に乗らさない方がいいと思うよ。

1日中家出て帰りも遅い ホントは女といるんじゃないか?との疑いも出てくるね。 アウトドア好きなんて 長時間外出は普通だしごまかしやすいしね。

 それか主さんは専業主婦で 子供大きくなっても働かないから 旦那の主導権が強いてのもあるの?

No.15 21/12/17 21:46
お礼

>> 14 浮気は絶対ありません。
本当にアウトドアが好きなので笑

正直今は今しかない。
子供と入れる時間1日1日が大切。
他の時間がもったいなく思います。

ちょっと遊びを許すと調子乗り出してしまいました。
どうやって調子乗らさないようにすれば良いですかねー。

No.16 21/12/17 21:47
匿名さん16 

3か月に1回なら常識の範囲内だと思います。
ただ、逆に主さんも子供を旦那さんに預けて息抜きするのもいいかと思います。

朝5時が8時や9時に変わったら何があるのですか?遅くに帰るのはダメだとしても、早くに出発するのは構わないでしょう。

また、「私は遊ぶと言っても子供を連れてランチくらい。
外食も、遠出もできていません。」これは外食ですよね?

遊び方を変えてと言って2人でしっかりと相談し、もう少し育児を支えてもらうべきだと思いますが、主さんは少し束縛気味では?
旦那さんも主さんもそれぞれが上手く息抜きをすることが大事ですよ。
2人で公平なルールを作って明文化するのもいいかもしれません。

No.17 21/12/17 21:56
お礼

>> 16 たしかに束縛気味かもしれません。
ただ5時から8時にして私の気が収まるなら簡単な事じゃないですか?笑

何が嫌かというと、友達に誘われて仕方なくその予定にしたというよりは、
自分からみんなを誘っていこうとしてるところですね。
それにそんな朝から遊んだら前の日も絶対早くなるし、帰ってきても疲れてるし、支障きたすに決まってます。

たしかに妊婦時代から考えるともぅ2年は友達とお出かけしてないですねぇ。
そういうストレスを、旦那を束縛する事で満たしているのかも。

No.18 21/12/17 22:11
匿名さん18 

3ヶ月に1度独身みたいに遊んでもいいと思うけどね。
毎週じゃ~あるまいし。
たまにのうちに入ると思うけどね?

今まだ子どもが小さくてキャンプとか出来ないけどもうちょっとしたら一緒に出来るのでは?
預けられるとしになったら自分も遊びに行く為に今は泳がすけどねー私なら。

No.19 21/12/17 22:41
お礼

>> 18 たしかに策略も大事ですかね。
私は友達に遠出や遊びの約束を何度も断ってきたからかもしれません。

自分はなんのしがらみもなく遊ぶ予定を立てているのが腹が立っているのだと思います。

No.20 21/12/18 15:23
匿名さん20 

主の考えは間違ってない。
学生と言うより独身気分が未だに抜けきれてないんだろうね。
子育てに関しても「サポート」? ふざけるんじゃない。
自分の子なんだから自分がメインに動くくらいの気概でないと。

一度実家に帰ってはどうだろうか。
あなたの苦労何も分かってないよそのパパ(自称)さん。

No.21 21/12/18 23:06
通りすがりさん21 ( ♀ )

私は、夫にも遊んできてもらいし、
私も丸一日一人で遊んできて羽根を伸ばしたい!って思う方なので、3ヶ月に一回&早朝深夜も気にならないです。

子供いますが

私も定期的に一人で遊びに行く時間を夫からもらってます。

常識とか、親の自覚とかそういうことではなくて、夫婦なのにフェアじゃないから腹が立つ、ってことではないかな?と思います。


No.22 21/12/19 06:10
通りすがりさん22 

私も母親だから主さんの気持ちわかるかも。

母親ってどうしても子供とセットだから、丸一日離れるってまずできないよね。生後半年ならなおさら。

それなのに父親は早朝から深夜まで自由になれるってずるいよ。結婚してるんだから、頻度は関係なくてパートナーが嫌がってるなら日付跨ぐのは控えるべきだとも思う。

二人の子供なんだから、平等に、できる範囲で息抜きするのがベストだけど難しいよね。

あと旦那さんは仕事頑張ってくれてると思うって書いてたけど、主さんだって育児や家の事あるんでしょ?同じくらい頑張ってるんだから引け目感じることないよ。←私の憶測だったらごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧