注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

好きじゃない異性に告白された時に嫌悪感を抱きやすいのは女性ですよね? ②男…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
21/12/19 08:38(更新日時)

好きじゃない異性に告白された時に嫌悪感を抱きやすいのは女性ですよね?

②男が異性の体に目が行きやすいのは仕方ない
③仕方なくても、「女の人にとっては嫌なこと」なので、道徳的にダメなこととして扱われる
③は分かるんよ、見たくても嫌なら悪者扱いされても仕方ない

ただ、「女から男にすること」で、「男が嫌がること」はなぜか許される、つまり、悪いことと認知されてなくて、なんなら声を上げたら男が悪者扱いされることさえある(器が小さい、など)

これはやはり女性は分かってやってて、
「生理的に無理なことは仕方なくて、むしろ生理的に無理と思われる男が悪い」
「女からしたら男は怖いから当たり前」
「若い頃に異性とコミュニケーション取れないのは内面の問題」
しかし、異性と幸せになりたいのは誰もが持つ願望なのに、いざ行動すると、
「慣れてないの気持ち悪い」
と。異性と付き合いたいけど何もしなかな馬鹿にされるのは分かるけど、行動しても馬鹿にされるor本気で気持ち悪いと思われるリスクがある。

男性が女性の妊娠リスクや痴漢にあうリスクを理解するべきなら
女性も男性が気持ち悪いと思われて怖いというリスクを理解し、
若い頃恋愛してなかったけど、彼女欲しいとおもって少し遅く努力し始めるのを馬鹿にしないことを心がけるべきでは?
本当に、30後半みたいな「ほとんどの女性が見た目より中身(収入など)を重視するようになった時期」の前に彼女ができないだけで、
少しでも「内面に異常がある」とか
「童貞っぽくて気持ち悪」とか思うのを別に良いと思っているんですか?人の好み、で片付けるんですか?
「性に興味を持ち始めた時期なら女性の体をじろじろ見ても許される」
と同じくらいの暴論に見える僕がおかしいですか?

No.3436728 21/12/18 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/19 00:27
匿名さん1 

個人的には、男女の問題じゃなくてブスか美人かの問題じゃないかと思う。

ブスがアプローチすれば男もキモいだの身の程知らずだの騒いだり嘲笑ったりするだろ?
つまり学生カーストやルッキズムの問題であって、性差別としての側面は弱いと思う。

確かに男性は女性ほど性被害にアレルギー的な反応はしないけれどね。
そこは男女で性被害の侵襲性や身体負荷の差が大きいのが影響してそうではある。

男もゲイに好かれたらケツ隠して逃げ回るし、俺はノーマルだから近寄るなとか言うだろ?
相手が紳士的でも。

まぁ最近は昔ほどじゃないのかもしれないけれど、あるよねそういうの?

そういうことじゃないの? 普段の女性が見せてる怯えようというのはさ。

仮に女性が男に何か突っ込んで身体に卵でも仕込む能力を持ってるのが当たり前の世界だったなら、ウブな男は女性から逃げ回るんだろうと思いますよ。

だから大体、ルッキズムとチンコの問題だと思います。

No.2 21/12/19 08:38
匿名さん2 

>好きじゃない異性に告白された時に嫌悪感を抱きやすいのは女性ですよね?

逆もあると思う。
好きでもない男からでも女として求められることに喜びを感じる女もいる。
付き合うかどうかは別にして。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧