注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

友達と思っていた相手から好意を持たれています。 何年もずっとグループで中良くて…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/12/21 12:54(更新日時)

友達と思っていた相手から好意を持たれています。
何年もずっとグループで中良くてあちこち遊びに行ったりする仲でその時は私の事を完全に恋愛的に見てないようなことを言ってました。(し、本当にそう思ってたと思います)
それが最近2人で遊ぶようになってから、だんだんと好意を感じるようになり、今はほぼ確信になっています。
本当に心の底から友達だと思っていたから遊びにものってたし気軽に電話もしていました。
だから、なんかすごく複雑です。最初は私に男扱いしてくるくらいすごく仲良かったから本当に中を見て好きになってくれたんだろうなと嬉しい気持ちもありますが、正直最近は絶対気持ちに応えられないのにLINEしたりするのも複雑になりました。
前まで2人で遊ぶくらい仲良かったから、急にLINEでさえもやめるのはおかしいかなという気持ちで義理の気持ち?でLINEしてますが、正直LINEもやめたいです。(嫌いではありませんが、本当に友達としてしか見てないので思わせぶりになるのならやめたい……という感じです)
彼のSNSに載せたりする曲も恋愛ソングばかりで、内容がかぶっていてこれに共感して載せてるのか……と思うと正直キツいと思う時もあります。。(わざと私に気付かせようとしてるのが、、)
実際今、私はずっと好きだった人から連絡が来て、相手は浪人しているので彼の受験が終わったら会う約束もしてるし、気持ちは完全に彼に行ってます。
こんな場合どうすればいいでしょうか。
最近は何回か誘われたデートにも断るようにしてるし、私の気のない感じに相手も気付いてると思います。だからこそ、変な対応とりたくないです。。

No.3438189 21/12/21 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/21 04:34
匿名さん1 

男女の友情って科学的に成立しないそうです。一方が好意を持っているってだけです。彼は最初は意識していなかったのは、あなたみたいな子が相手してくれないと思ったからでは。でもあなたからもどんどん距離を縮めていったようなので相手も勘違いしてその気になって、ってことかと。

あなたもこれを知って、男と同じように見てくれている、なんていう幻想を抱かないことです。二人きりにならないのはもちろんですが、今後ひどい目に合わない為にも気をつけましょう。女を本気で男と思っている男はいないので。

今回の場合はもう起こってしまっていることなのでLINEも少しずつフェードアウトしていくだけです。返信をすぐではなく、一週間後みたいに。どんどん距離を離していくしかないと思います。告られたら正直にその人のことは好きではないっていうしかないのでは。変に謝るより正直に凛とした対応がベストかと思います。

No.2 21/12/21 12:54
匿名さん2 

すごくよくある話ですよ~!
私は付き合った人全員が友人からでした。

友達としか思えない人から思われるってのも
当然ありました。
私はあえて気づかないふりをして
恋愛相談めいたものをしたり
相手の前で他の人との距離の方が近いのを見せてました。

告白されたら
その時点で関係がギクシャクしちゃいますから・・・
防波堤をつくっちゃいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧