注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

取引先が謝ることをしないのですが、 ストレスがやばいです。 こっちは…

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
21/12/24 13:13(更新日時)

取引先が謝ることをしないのですが、
ストレスがやばいです。

こっちは何も悪くなく、
むしろ取引先が日程の約束を破ったり無茶を言ってばかりです。

それを少しキツめに
「何度も申し訳ございませんが、この日にご連絡をいただけないとこちらとしても厳しいです。」
とか言っても
なにかと理由をつけて無茶を通してきます。

業界バレるんで別のでたとえると、
「来週中にケーキ10個くらい作って欲しいです」
「わかりました。今週中に材料送っておいてくださいね」
「(予定日余裕で過ぎて)お待たせしました」
「あと2日しかないし20個分の材料なんですけど??何度もご連絡しましたよね?増えるなら事前に連絡くれませんか??」
「でも10個も20個も作業は変わらないし多い方が売上上がりますよね?あともう少し材料あるんで追加で送りますね」
「たしかに売上上がるけど...さすがに無理なんで日程ズラさせて貰えませんか?」
「うーん...そうするとシーズン過ぎて売上落ちますよね?それは困りますよ。どうして土日も稼働できないんですか?作業工程は変わらないはずですよね??」

みたいな感じです...

本当に人間か?年上か?社会人か?
と思うくらいやばいです。
もう何を言っても謝ることは無いしなんか理由つけてくるし...

これが社内ならパワハラなんで訴えたり何か出来るんですけど、社外となると...

でも自分の独断で契約は切れないし機嫌悪くさせて切られたらやばいし、会社としては取引先を失うことはダメみたいなので、
ただただストレスです...

上司に言っても
「どの会社でもある事だ我慢しろ」
みたいな感じです...

我慢してどんどん酷くなって人が辞めていっているのに...
改善しようともしてくれない。

平社員が言っても聞いて貰えないから会社全体として言って欲しいけど、上層部はこっちに押し付けるし...

年末年始休めるかなーって感じですよ...

他社からのパワハラってどうにか出来ないもんなんですかね...

No.3440306 21/12/24 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/24 12:57
匿名さん1 

年末はどこも書き入れ時ですしねぇ、、、会社としては売り上げが立つものをミスミス逃したくないでしょうし、発注元も取引先から追加注文が次々入ってくるのを断れないでしょうから。
業種が分からないのでなんとも言えないですが、必要であれば人を臨時で雇ったりもするでしょうけど、そこまでいっていないという会社の判断なのでしょうね。

いつも以上に働かせるなら、いつも以上の対価は見返りとして欲しいですね。
それがなければモチベも下がる一方でしょうし。

なんの回答にもなってなくてすみません。

No.2 21/12/24 13:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
年末に限らず年中こんななんですよね...
人を増やしてとお願いしても、ずっとスルーされてますし...
社長が体育会系の考えなので全てにおいて改善は多分無理ですね...
こんなになってもボーナス無いし取引先からの追加料金も受けられない。ほんとどうなってんだ。
共感していただけただけで嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧