注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

不安神経症にかかり、自宅で仕事しています。人相手の仕事だから、大変な事や辛い事も…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/12/26 09:43(更新日時)

不安神経症にかかり、自宅で仕事しています。人相手の仕事だから、大変な事や辛い事も有りますが、楽しい事や嬉しい事も有ります。

同じ不安神経症の友達は、家事手伝いで後はテレビとアニメに没頭しています。

辛い時は、友達が羨ましくなり、仕事が順調で褒められた時は、矢張リ手に職持っていて良かった、と思ったり何か精神的に落ちつきません。

別の友達で、軽いうつ病の友達は結婚して、毎日のんびり過ごしています。

大学時代の先輩に、たまに愚痴溢しますが、もっと自分に自信を持ったら!とか、病気を抱えて仕事が出来るって素晴らしい事だから、と言われます。

No.3441502 21/12/26 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/26 09:20
匿名さん1 

主さんの気持ち分かります。私も不安神経症又はパニック障害で、薬を飲んでいます。自宅で子供相手に塾開いています。

いろんな生徒と親がいます。結婚は多分出来ないと思うので、将来不安になります。

でも、お友達は今は両親も健在だから、養ってくれるけれど、将来ずっと両親が健在って事はないので、先輩さんが言われた事、正しいと思います。

No.2 21/12/26 09:28
匿名さん2 

私はリウマチで気が沈み動けないで家にずっといます。私も子供相手に一緒にゲームしたりラインの仕方を教えたり写真撮影ごっこをしたり楽しんでいます。
そろそろFacebookとTwitterデビューしようかな⁉️
いや今はまだYouTubeで楽しんじゃお💕

No.3 21/12/26 09:36
お礼

>> 1 主さんの気持ち分かります。私も不安神経症又はパニック障害で、薬を飲んでいます。自宅で子供相手に塾開いています。 いろんな生徒と親がいま… レスありがとうございます。私も結婚は難しいと思います。また、家庭を持つ自信もありません。

自宅で楽器を教えていますが、自営業ってフリーターです。飲食業と違って必ずしも生活に無くてはならない物ではないので、先々の事考えると不安になります。

でも、生き甲斐は有ります。今を一生懸命生きて行きます。

No.4 21/12/26 09:43
お礼

>> 2 私はリウマチで気が沈み動けないで家にずっといます。私も子供相手に一緒にゲームしたりラインの仕方を教えたり写真撮影ごっこをしたり楽しんでいます… リュウマチになった経験ないので、良く分かりませんが、お子さんと楽しめる事が有るのはいいですね。

私は遊び方が下手なんです。やはり、仕事の音楽でしか楽しめません。

でも、アマゾンプライムをたまに見て息抜きしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧