注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

まだ会ったことない男性とLINEのやり取りしてて、この間写メ交換したら凄く不細工…

回答7 + お礼7 HIT数 311 あ+ あ-

主婦さん
21/12/26 19:43(更新日時)

まだ会ったことない男性とLINEのやり取りしてて、この間写メ交換したら凄く不細工で私にとってはショックで。。。
友達に男性の画像送ったら、それはないわぁーって言われてブロックした方がいいと言われたからブロックしました。
人によっては、外見じゃなく内面重視の人居るけど、本当に外見はどうでもいいのでしょうか❓
普通の外見だと思ってたのでショックすぎて。。。
別に結婚相手探してるわけではないです。
一緒に歩いたら恥ずかしいと思った自分が嫌です。
相手に悪くて。。。
LINEのやり取りの中で会ったらキスしていいと聞かれた時絶対に無理だと思ってしまった。。。
相手を無理だと思ったら無理ですよね❓
こんな風に思う私は最低ですよね❓
ブロックしたから罪悪感でいっぱいです。
友達に言われたのは、金正恩にしか見えないと言われました。
罪悪感をなくすにはどうしたらいいですか❓

タグ

No.3441727 21/12/26 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-12-26 18:16
匿名さん6 ( )

削除投票

それより主さんのハンドルネーム!!

No.3 21-12-26 17:42
匿名さん3 ( )

削除投票

顔以前に、付き合ってもないのに「キスしていい?」って聞いてくる男性はどうかと思います。
そういう言動からも、もしかしたら気持ち悪さを覚えているのかもしれませんね…

とにかく、そういう発言をする人とは関わらないほうがいいと思います。
キスも、主さんが本当にしたいと思える人としてください
好きな人と幸せな恋をしてくださいね!
応援してます(*´˘`*)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/26 17:35
通りすがりさん1 

罪悪感をなくすには、会ったことない男性とLINEのやり取りをやらないことです。

あと、イケメンだとしても身体目的の男も多いしね。

あと気になったんですが、もし貴方が逆の立場ならすごいショックじゃないですかね?
写メ交換したら相手にブロックされたらどう思いますか?

そこが気になりますが、例え好みじゃない顔だったとしても、ブロックする前に、うまく話しするべきだったかなと思います。

あと、自分は男ですが、会ったことない女性とLINEのやり取りをしてますが、会ってしまうとイメージ変わることも多いので、お互い会わないことにしてますね。

写メ交換もしてませんし。
想像のみのやり取りをして楽しんでますよ。

相手をガッカリさせたら悪いしね。

No.2 21/12/26 17:35
匿名さん2 

いや、気持ちは分からんでもないが、ブロックはひどいだろよ。

外見を気にしないやつなんていないよ。
内面も外見に現れるし、それ以上に、本能的にOKな外見をNGな外見を見分けてるから。

しかし、徐々にフェードアウトならまだしも、いきなりブロックはなあ。

罪悪感は持ち続けた方が自分自身のためでもあると思うよ。

No.3 21/12/26 17:42
匿名さん3 

顔以前に、付き合ってもないのに「キスしていい?」って聞いてくる男性はどうかと思います。
そういう言動からも、もしかしたら気持ち悪さを覚えているのかもしれませんね…

とにかく、そういう発言をする人とは関わらないほうがいいと思います。
キスも、主さんが本当にしたいと思える人としてください
好きな人と幸せな恋をしてくださいね!
応援してます(*´˘`*)

No.4 21/12/26 17:48
匿名さん4 

心理学では、人は外見で判断してしまうというのは人間の本能と言われます。
なので、あなたの本能がそう判断したので仕方ないと思います。
それはきっとあなただけではありません。

特にネットなどで少ない情報から判断せざるを得ない場合はその事象が顕著に出てしまいますよね。

脳の仕組みとしてブサイクと不潔な見た目は嫌悪されても仕方ないのです。
より良い人間と親密になりたいと思う事は普通の事です。
友人としてはよくても恋人や伴侶となる可能性を見出す場合、外見をある程度のレベルをクリアしたいと思うのが人間の本音ではあると思います。
(しかし、誰かに本音を言うのは賢い判断ではありませんね。

しかし、外見が悪いからと言ってその人の総合的な人間性が悪いとは、必ずしも結びつきません。罪悪感を抱くような優しい心をお持ちなのでこの辺は理解していると感じます…だから苦悩してらっしゃると思います。

罪悪感をなくすにはどうしたらいいか、ということですが…
過去は変えられませんので、今後あなたが罪悪感を抱かないような生き方ができるよう務めるのはいかがでしょうか。

例えば、外見が好みではなかったとしても、その人の友人にあなたの好みの方がいる可能性もあります。なので友人として仲良くなるのもいいと思います。他の趣味などで気が合う可能性もあります。人生を豊かにするにはできれば人の縁は大切にするといいです。

それから、今後は好みではない人との交流を持つことを避けるということも大切ですね。
なぜその男性の外見を知る前にLINEでの交流が始まってしまったのかが定かではないので、なんとも言えませんが、もしも、事前に会ったり、写真などを拝見できるような状況を作れたらよかったかもしれませんね。
(友人などの紹介の場合写真を見て連絡先を交換するのをお断りしたら、失礼にあたりますので、ある程度連絡をとるくらいの義理は必要です…少しずつフェードアウトしたり、好みじゃないとわかっていればキスなどの親密な話題は避けられますよね)

今後は、理性でも判断できるようになるといいですね。

No.5 21/12/26 18:14
匿名さん5 

いや〜・・深く考えずに、
どんな状況でも 相手の事が嫌になったら、ブロックしていいのですよ!

削除しもいいと思う。 そこに、罪悪感は必要無いですね。

No.6 21/12/26 18:16
匿名さん6 

それより主さんのハンドルネーム!!

No.7 21/12/26 18:40
匿名さん7 

主婦が何やってんのかね。
ブロックはひどいわ。
向こうも主さんの事をブスだと思ったら
傷つきませんか?
急にブロックするのは可哀想。

No.8 21/12/26 19:31
お礼

>> 1 罪悪感をなくすには、会ったことない男性とLINEのやり取りをやらないことです。 あと、イケメンだとしても身体目的の男も多いしね。 … レスありがとうございます。
逆の立場ならショックですね。
想像だけのやり取りいいですね。
私もこれからそうします。

No.9 21/12/26 19:33
お礼

>> 2 いや、気持ちは分からんでもないが、ブロックはひどいだろよ。 外見を気にしないやつなんていないよ。 内面も外見に現れるし、それ以上に、… レスありがとうございます。
やっぱり酷いですよね。
徐々に距離を置きます。

No.10 21/12/26 19:35
お礼

>> 3 顔以前に、付き合ってもないのに「キスしていい?」って聞いてくる男性はどうかと思います。 そういう言動からも、もしかしたら気持ち悪さを覚えて… レスありがとうございます。
付き合ってもないのにキスしていいか聞かれてキモいと思いました。
関わりたくないので無視します。

No.11 21/12/26 19:38
お礼

>> 4 心理学では、人は外見で判断してしまうというのは人間の本能と言われます。 なので、あなたの本能がそう判断したので仕方ないと思います。 それ… レスありがとうございます。
色々と助言を頂きありがとうございます。
罪悪感を抱かない生き方したいです。
今後は気をつけます。

No.12 21/12/26 19:40
お礼

>> 5 いや〜・・深く考えずに、 どんな状況でも 相手の事が嫌になったら、ブロックしていいのですよ! 削除しもいいと思う。 そこに、罪悪感は… レスありがとうございます。
本当に受け付けられない外見でして。。。
とりあえず無視します。

No.13 21/12/26 19:41
お礼

>> 6 それより主さんのハンドルネーム!! レスありがとうございます。
旦那の許可を得て男性とLINEしてます。

No.14 21/12/26 19:43
お礼

>> 7 主婦が何やってんのかね。 ブロックはひどいわ。 向こうも主さんの事をブスだと思ったら 傷つきませんか? 急にブロックするのは可哀想。… レスありがとうございます。
ブロックはやっぱり酷いですよね。
主婦なのに何やってるんだか。。。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧