注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

愚痴です 付き合って1年の彼氏がいます 彼氏のことは好きだけどたまに悲しくな…

回答2 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/12/27 19:50(更新日時)

愚痴です
付き合って1年の彼氏がいます
彼氏のことは好きだけどたまに悲しくなります
全然おしゃれなお店など一緒に行ってくれません
毎回回転寿司やラーメンなどで、私が頼んでたまにファミレスやステーキ店です
行きたいお店を提案しても却下されます
おしゃれな店が嫌いなんだと思います
でも私もラーメン屋など付き合ってるのだからたまには私の好みに合わせてくれてもいいじゃないかと思います
太るからパスタやパンが嫌という言い訳を使われますが、ラーメンやうどんはバクバク食べてます
ちょっと落ち着いた雰囲気のレストランなども拒否されます
彼は大衆店に気兼ねなく入れる関係がいいと言ってますが、普段彼の希望通りそういう店に行ってるのだからたまには特別な食事でもいいですよね?
クリスマスもベッドとテレビ台で通り道すらきついような狭いビジホの部屋でコンビニのチキンでした
彼と過ごせるだけでうれしい…とは手放しには言えません
ビジホは割り引きがあって安く泊まれるからで、最初はデパ地下のちょっといいお総菜を買って部屋でワインを飲む予定が、彼がデパ地下の食事に気乗りしなさそうだったので彼の希望を聞いてスーパーでおつまみとコンビニでチキンを買いました
正直がっかりしてしまいました…
毎回デートの予定の段階よりワンランク下のデートになります
今年行った温泉も聞いていた旅館より安く泊まれるところが見つかったと予約され、行ってみたら狭くて汚い部屋だったり…
彼なりに私のためにいろいろ考えてくれているのは感じるのですが金銭感覚などが合わないのかもしれません
彼は一応は「こんな狭いホテルでごめん」「いつもファミレスとかでごめん」などは言ってくれます。そう言われるとついいいよと言ってしまうのですがはっきり嫌だと言うべきですか?でも私が提案しても渋るし、本当は私の希望は聞きたくないけど謝ればいいと思ってるのでしょうか?
たまにふと別れたくなります…普通でしょうか?

No.3442286 21/12/27 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/27 14:19
匿名さん1 

特別な日くらいはもう少し頑張ってもらいたいですけどね
彼の経済状況に余裕があるのに特別なイベントでもその状況であれば、お金に対する価値観がかなり異なりますね。

彼の中でクリスマスとは「お金を使う場面ではない」という価値なんでしょう。
しかし主さんは「年に1度の特別な場面」なんでしょう。
どちらも価値観ですので間違いではないですが、「何に対してお金を使えるのか」の考えが異なると一緒にいると厳しいですよ。
彼氏から見たら主さんは浪費家、主さんから見たら彼はただのケチ。となっちゃいますから。

彼氏彼女の関係で終わるならいいですけど、結婚を考えているらお互いの価値観をまず話し合った方がいいですね。

No.2 21/12/27 14:48
お礼

>> 1 クリスマスの日にはどこかでちょっといい食事でも…というのが一番最初の予定でした。彼の提案でした。
それが彼の気乗りしない返事に合わせていくうちに(自分で提案したくせに…)、ホテルの部屋でささやかな食事をすることに。コロナ禍だしささやかでもしょうがない…と思いつつ当日になって上記の流れに、って感じです。
彼は言うだけ期待を持たせておいて、やっぱりやめよう、ってことが多々あります。

やっぱり厳しいですか…
割引にこだわる点も、私へのプレゼント等はケチらず一生懸命選んでくれるし、長い目で見れば浪費家より倹約家のほうがいいじゃないかと思うようにしていました。(お店でいつも割引が~クーポンが~こっちの方が安い~などとやられるのはまだちょっと恥ずかしいけど…)
普段の食事も我慢はありますがたぶん私がどうしても行きたい!!!って言えば行ってくれる感じはありますし、私自身実姉が偏食で小さいころから姉の食事に合わせてきたので、彼氏との食事でも彼氏が上機嫌で食事してくれるならそれでいいか…と思ってしまう部分もあるんです。
とはいえ次の「特別」な機会には、いいよいいよーばかりじゃなく、ちょっとわがまま言ってみようかなと思います…

No.3 21/12/27 19:50
匿名さん3 

彼と過ごせるだけでうれしい…とはなっていないということは、彼と付き合い続けていくことにもモヤモヤしているのでは?
正直、大好きな彼女のためなら特別な日にはお金をかけてくれると思いますので、主さんもそういう人を見つけた方が幸せになれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧