注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ゲーム依存の弟に困っています。 ゲーム依存で学校に行かない事に対しても困ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 09:07(更新日時)

ゲーム依存の弟に困っています。
ゲーム依存で学校に行かない事に対しても困っていますが、それ以上に不摂生など生活習慣が狂いすぎて困ってます。
さっきも私が買っていたミルクティーを頂戴と言って取っていきましたが1分もしない内に一気飲みしました。弟はすぐにお腹を壊します。冷たいものを一気に飲んで下痢をしたとかを言ってくるので一気飲みしたのを見て一気に飲みすぎだ!と注意しましたが、毎回ですが、喉が乾いとんよなとか、一気に飲んでくぅぅってなるのが良いんよと言い人の話を聞きません。それでさっき、一気飲みして数分後洗面台でジャバジャバしてると思ったらゲロ吐いたと言ってきました。
恐らく毎回ゲームを早くしたいっていうので早食い、早飲み、一気飲みをしています。
そして完全に昼夜逆転していて寝る時間も様々です。1日寝てないと思ったら15時間ほど寝る時もあるし。ストレスで吐いたりするのかと最初は思いましたが、学校も行かず、ゲームだけして好きな事を好きな時間に好きなようにして、家族からもほとんど何も言われなくなったのにストレスを感じる事があるんでしょうか?嫌々仕事に行ってる私たちの方がストレスを感じでるはずなんですけど…
絶対どっかおかしいんじゃ無いかと思ってるんですが…父は大腸がんで亡くなりました。遺伝するって言うし今後何か絡んでくるんじゃ無いかと思ったりもします。
最後まで自分で片付けるならですけど、自分で処理する事も出来ません。自分の体のことくらい自分でちゃんと管理して欲しいものです。中3で軽度の知的障害を持ってます。
恐らく仕事もしません。ニートです。
我々が生きているうちはまだどうにかなるんでしょうけど、死んだら最低限のことは自分でしていかなきゃいけないし、毎回腹を下してるって分かってるはずなのに、一気飲みして。分かってないんですかね?毎回言ってるんですけど…
生活習慣の乱れ、ゲーム依存、不登校で養護施設にも入っていたし児相も絡んでもらってましたが、こんなに酷い子は初めてだと児相の担当に見放されました。
もうどうする事も出来ないんでしょうか?
いっちばん最悪なのは、私の部屋を完全に乗っ取ってゲームしている、その部屋でゲロを吐いた。しつこく言わない限り1ヶ月は余裕で風呂にも入らないから部屋が変な匂いになったりする。最悪です。
一人暮らししたいけどまだまだ余裕もないし…将来の事何も考えてないです。
高校も行かない、仕事もしない。どうする気なんですかね。呆れることしか出来ないです笑笑

No.3444495 21/12/31 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/31 01:15
匿名さん1 

通信でもなんでも高卒はとったほうがいあですよ。ゲーム依存症を治す寮つきの学校などもありますし、本当にニートになる前に入れた方が良いです。
まだ10代ですと周りの目もそこまでですが、成人して、中卒、昼夜逆転は誰も雇ってくれません。

No.2 21/12/31 01:16
匿名さん2 

ゲーム依存というより、弟さん養護施設に入っていたということはなんらかの発達障害か知的障害があるのでは?
してることもそれは自傷行為にあたると思います。
お腹を下す、吐き気を催すのをわかっていて一気飲みを繰り返すわけですから。
腕を切るだけが自傷行為ではありません。
頼るのは児相ではなく心療内科や精神科だと思いますよ。

No.3 21/12/31 09:07
匿名さん3 

ゲーム少しずつとうざけたほうがいいです。
スポーツやらした方がいいです。
一人でできるような、卓球でも、テニス、剣道、
そんなことを指導してくれるとこはないでしょうか?
早めに考えた方がいいです。
福祉協議会かなんかに相談してみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧