注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

赤ちゃんが怖いです。 気持ち悪いとまで思ってしまいます。 全ての赤ん坊に対し…

回答5 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 17:32(更新日時)

赤ちゃんが怖いです。
気持ち悪いとまで思ってしまいます。
全ての赤ん坊に対してではないのですが足をバタバタさせたり意味不明な動きをしていたり泣き叫んだりしている赤ちゃんが苦手です。
同じ空間で子供が泣いているのがすごく不快に思います。
例えば飲食店で近くのテーブルだったり飛行機などです。
イライラするし不安な気持ちになってきます。
だからといってやはり赤ちゃんは泣いて当たり前の存在なので迷惑な目を向けないようにはしています。
私ももう年齢的には十分な大人なので最近インスタグラムを見ていると周囲に子供が増えてきており子供の動画が流れてくる機会が増えました。
それすら不快に感じるほどです。

だけど不思議と親しい友人の子供は可愛いと思えるしよくプレゼントも渡したりします。
子供という枠を超えて大事な人の大事な人だから愛せるのだと思います。
だけど特に親しくもない友人や他人の赤ちゃんは結構きついです。

動物は小さい生き物から大きい生き物まで大好きで
世話をしてあげないといけない、自分では何もできないうるさい汚す。などという点では赤ちゃんも動物もそんなに変わらないと思うのですが赤ん坊は苦手なんです。

自分も赤ちゃんだった時があるのにどうして私はこんなに赤ちゃんに嫌悪感を抱くのでしょう。
そして私は女性です。
母性本能が働いて可愛く見えるものだと思っていました。でも違いました。

仮にいつか自分が子供を産むことになっても愛せるのかなと不安にもなるし…

No.3444807 21/12/31 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/31 16:54
匿名さん1 

私も子供キライ
しかもうるさいガキガキがキライ

No.2 21/12/31 17:09
匿名さん2 

私もかなり子供によって可愛いかどうか感じ方が変わりますよ。
大人でも子供でもキーキー言う人は苦手です。

No.3 21/12/31 17:12
匿名さん3 

子供が泣いていると、そう思うこともありますよね。赤ちゃんを無理して好きにならなくてもいいと思いますよ。

No.4 21/12/31 17:13
匿名さん4 

男女問わず赤ちゃんが嫌いという人はいますよ。

私も女ですが赤ちゃんは気持ち悪いです。
生まれたてが一番気持ち悪い。

ドラマなどテレビ番組も赤ちゃんのシーンがあるとチャンネルを変えるし、泣き声とか関係なく生理的に嫌いです。

そういう人が自分の子供なら愛しく感じるようになるのかは賭けのようで、産んで苦手なままだったら怖いですよね。

No.5 21/12/31 17:32
匿名さん5 

私も赤ちゃん怖いですよ。重度のアレルギーです。あと赤ちゃんはウイルスの塊だから気を付けたほうがいいですよ!うちの地域(兵庫の田舎)周り子連れ入店禁止になってる。店連れてきてウイルスまき散らすから。児童虐待死ニュース見る度大喜びしてる。隣の不良悪女と大富豪彼氏の間にセレブ赤ちゃんできてしまったからものすごく最悪。死産祈ってる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧