注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

友達を試すようなことをしました。 自分が情けないです。友達と、2ヶ月前くらいか…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/01/01 04:15(更新日時)

友達を試すようなことをしました。
自分が情けないです。友達と、2ヶ月前くらいから連絡を取ってません。
だから、あけましておめでとうの連絡も来ませんでした。自分からすればよかったのだけど、相手から来てほしくてわざと連絡しませんでした…
バカみたいだけど連絡来なくて悲しいです。。
仲良い友達です。だけど、昨年私は自殺未遂をしてしまいそのことを友達に話してから、合っていません。
仕方ありません。。

友達に会いたいです。話したいです。
寂しいです。ほんとうに、大好きな友達です。
最近、友達が男の人と写っている写真を見ました。たぶん、彼氏?ができたのかもしれません。私はそのことも聞いていません。それも、辛いです。
友達だけがどんどん大人になっていきます。わたしだけがいつも、置いてかれます。
寂しくて寝られません。
だけど、会うのも怖いです。もっと大人になっていたらどうしよう。私だけ子供のままでいつまでもかわなかったらどうしよう。そう思うのが怖いです
わたしはどうすればいいのでしょうか?

No.3445098 22/01/01 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/01 02:09
匿名さん1 

明日の朝明けましておめでとうのメッセージすればいいのでは?
お互い意地の張り合いしているのかもしれませんよ。素直になってみましょう。

No.2 22/01/01 02:31
匿名さん2 

本当に大好きな友達であれば今の自分を見てもらいましょう。
連絡来なくて寂しいことや、会いたいこと、話したいことを伝えてみましょう。
友達ももしかしたら、どう行動していいのか分からないかもですよ?
話しかけても返信なかったらと思うと行動にうつすことが怖くなるかもしれないですが、大好きな友達なら、少し勇気を出してみてはいかがでしょう。
それと、大人になる時期は十人十色です。友達は少しずつ大人になっているかもしれません。だからって主様が焦ることはないですよ。歩んだ人生が違いますから、成長する時期も人それぞれ。
私も23歳ですが、いつまで経っても漢字が読めません😅
だからと言って、焦ってないです、まぁ焦った方が良いのかな?笑
私もまだ子供です、だから焦らなくても大丈夫ですよ。
少しずつ大人になっていければ十分です。

No.3 22/01/01 04:15
匿名さん3 

少しの勇気で変われますよ!
1歩踏み出して、お友達さんにあけましておめでとうて連絡送ってみませんか?
連絡来なくて寂しいなて思ったり周りが大人になって自分だけがまだ子供みたいで取り残されてると感じる気持ちもよく分かります。
こんな自分が人に言えることではないですが、自分から連絡しないと相手からも来ない。自分から近づかないと相手も近づいてこない。周りだけ大人になってるように感じてるけど自分も実際には成長してるけどそれが感じられない。
なんなんでしょうね…?相談者さんの気持ちと同じかは分からないですが、言いたいこともよく分かる気がします。自分が1歩踏み出せば変わると分かるけど、踏み出すのが怖いとか…いろんな気持ちが出てきて複雑になる時があります。
ただ私も似たような気持ちになることがあるので、その私からすると相談者さんには後悔して欲しくないなと思います!!
連絡してみると相手も喜んでくれるんじゃないかなと思いますよ!1回話してみたら、また状況も変わってくると思います!
小さなことでも積み重なると成長に繋がります!
成長速度なども人それぞれです。いつか自分が目標してる自分になれるように一緒に頑張ってみませんか?
私も人のこと言えない上にいっぱいすみません💦
長文失礼しました💦少しでも気持ちが楽になったり参考になればなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧