注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

自分は頭がおかしいんじゃないかと感じます。最初は少し周りと違って感受性豊かだとか…

回答3 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
22/01/04 14:48(更新日時)

自分は頭がおかしいんじゃないかと感じます。最初は少し周りと違って感受性豊かだとか、変わってるねとか言われましたが…空気が読めない発言したりだんだん社会に出るようになって、落ち込んだり突然涙が出たり、ひたすら1人で酒など呑んで余計な事を忘れるようにしました!酔って寝れば楽なので。
気の合う友人とは楽しい酒なんですが、今回実家で飲み過ぎて、大爆発しました家族の問題で父と大喧嘩しました泣きながら…
妹夫婦や旦那と母が必死になだめてくれましたがかなり暴言を吐きました。
昔から父は恐怖対象で、叩かれたり怒鳴られたりは普通で中高に入れば反発してバイトや友達宅に入り浸り関わらないようにしてました。
自分が結婚したら自然と家族に愛情深いところや仕事熱心な尊敬できるところ、父が不器用なんだと感じました。
翌日飲み過ぎたと皆に謝りました。酔ってたからしょうがないと言われ、でも、自分は未だにダメな人間なんだと痛感しました。全然昔と変われてなくて。父の悪い部分ばかり似てしまってると辛くて仕方ないです。

タグ

No.3447151 22/01/04 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/04 12:46
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

主さんはアタマがおかしいわけじゃなくて、そういう特徴なんだと思います。父しか男というものを知らなければ父のようにしかなれません。人間は完ぺきではないのですし、何の個性もない人も味の薄い料理のようでどうかと思います。
「こんな人になりたい」はいいですが、欠点があるから頭がおかしいではないと思います。本当におかしい人は入院ですよ。

No.2 22/01/04 12:46
匿名さん2 

我慢は結局、内側で風船を膨らせてく状態なのでね
しかし抑圧するしかなかったんだと思います
あまり駄目だと思うと自己肯定感が下がってまた駄目な
行動してと負のスパイラルになりやすいので気をつけてね

No.3 22/01/04 12:58
匿名さん3 

未だにダメと言うか……
どんだけ父を尊敬していると口にしてても根っこの部分ではそうじゃなかったってことでしょ?だから今回のような大喧嘩に発展したわけで
ある意味いい機会だったんじゃないの 己自身を見つめ直すさ

No.4 22/01/04 14:28
お礼

>> 1 主さんはアタマがおかしいわけじゃなくて、そういう特徴なんだと思います。父しか男というものを知らなければ父のようにしかなれません。人間は完ぺき… ありがとうございます。
2、3日落ちこんで1人で泣いてました、実は母が5年前から父と突然別居してて、離婚はしてないけど、そのショックもあります。私は離れた場所でくらしてるので、年を取れば心配ですし、父は弟と実家にいますが、弟が2年前ある問題を起こして凄く家族が心配しました。
命を失うんじゃないかと、この時の恐怖感は今まで感じたことがないくらいで、めちゃくちゃになる、何かしなきゃ、考えなきゃとか、色々調べて意見しても聞いてもらえず、今は落ちついてるから余計な心配するなと一点張りで無力感と意見の押し付けだったのかと思ってます。

No.5 22/01/04 14:43
お礼

>> 2 我慢は結局、内側で風船を膨らせてく状態なのでね しかし抑圧するしかなかったんだと思います あまり駄目だと思うと自己肯定感が下がってまた駄… ありがとうございます。
考えすぎだと、言われます。昔から頭が足りないので分からない事は調べたり良く考えないと不安になります。

No.6 22/01/04 14:48
お礼

>> 3 未だにダメと言うか…… どんだけ父を尊敬していると口にしてても根っこの部分ではそうじゃなかったってことでしょ?だから今回のような大喧嘩に発… ありがとうございます。
確かに、父に聞いてもらえない事に腹が立って昔の嫌な思い出が蘇り感情的に爆発したと思います。今は思ってもない暴言も。子供みたいな事してる自分に、なんでこんなダメなんだろう…と病気なんじゃないのかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧