注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

付き合って2ヶ月ほどの彼が、まだ離婚が成立したかわからない状態だったことがわかり…

回答2 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/01/11 17:13(更新日時)

付き合って2ヶ月ほどの彼が、まだ離婚が成立したかわからない状態だったことがわかりました。
彼は永住権はあるが市民権のない外国人です。
私には出会ったときから離婚していると言っており、付き合う前もいつ離婚成立したか確認したところ、2019年に成立したと言っていました。
ですが、彼の過去のSNS的なものから8ヶ月前の時点で
「市民権がないため、書類に全て記載したものの、提出する権利がない。元妻は私に愛もないし、一緒に住むのを嫌がっているのに、シングルになりたくないから提出を拒んでいる状態なので、離婚成立出来ていない」
と、書いており、
それを彼に問うと、今は多分離婚できてると思うという曖昧な返事が返ってきました。
結局、一緒に市役所に行って確かめようと言われたのですが、

翌日になって、
私が色々と裏で詮索したり、
いつまで経っても自分のことを信用しようとしないことに疲れたから会いたくない、と言われました。
結局そこで別れることになったのですが、
離婚していなかった事実を理解して受け入れることが出来ず、友達にもたくさん話を聞いてもらい、「その嘘は絶対にだめな嘘だから、もう関わらないほうが良い」と。

ですが昨夜彼からLINEがあり、
とても寂しい。君と過ごした時間が恋しいと言われ、
離婚のことを正直に言ってほしかったと伝えると、真実を言う、とこのように言われました。

-弁護士に会って、書類作成、契約書へのサイン、その他もろもろをしました。
-自分で市役所に離婚届を出そうとしたら、外国人だから無理だと言われた。
- 子供のお母さんに書類を渡して、やってもらうように言いました。
- 最初は、私と一緒に暮らしたくない、でもシングルマザーにはなりたくないと断られましたが
- 私は、それは不公平だ、私は奴隷で、いつまでも孤独でいなければならないのだから、と言いました。
- 彼女は最終的に同意し、書類を市役所に持っていくと言いました。

結局その後、妻にそのことについて一度も聞いていないらしく、
とにかく妻を怒らせて子どもに会わせないようにされたりすることが怖く、最も慎重になっているとのことです。

私のことを好きになり、結婚していたことや子どもがいることは伝えたが、
離婚の複雑な話をすることで、私が逃げていったら嫌だから言えなかった。
私が知らないところで、離婚の問題を解決出来れば誰も不安にもならずに済んだから、そうしたかったまでで、騙すつもりはなかった
今まで怖くて聞かなかったけど、元妻に確認すると。

まわりからはめちゃくちゃ反対されていて、
私も一緒にいても幸せになれないとわかっているものの彼との連絡がやめられません。
まだ彼を信じたい気持ちが残っています。

皆さんから見て、やはりおかしいと思いますか?

No.3451907 22/01/11 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/11 16:41
匿名さん1 

おかしい。以上です。

No.2 22/01/11 16:59
匿名さん2 

全く理由にならないし、言い訳するならさっさと役所で確認すればいいだけ。
おかしいし、おそらく離婚の話すら出てないと思います。

No.3 22/01/11 17:13
お礼

>> 2 離婚のことは、匿名掲示板でも同じようなことを相談しており、
また、子どものことが一番だから、リスクを冒せないと書いていました。

綿にも役所に行きなよと行ったのですが、
妻の方に電話で連絡が行ったりしないか不安だったと…
はやく確認すると言いながら、その後その場ですぐ確認もしなかったので、嘘みたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧