注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

彼氏にイライラしてしまいます。 こんな自分が嫌いになりそうですし、彼氏の事も嫌…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/01/12 08:51(更新日時)

彼氏にイライラしてしまいます。
こんな自分が嫌いになりそうですし、彼氏の事も嫌いになりそうで怖いです。

最近付き合いだした彼氏なのですが、こうなって欲しいという要望を聞くのが嫌で嫌で仕方がありません。

要望とは
料理をぱぱっと作れるようになってほしい
おつまみをササッと作れるようになってくれたら魅力的
友達にも振る舞ってくれたら最高
とのことです

とある会話の一つですし、真剣に言われているわけではありません。
「そうなってくれたらものすごく喜ぶというだけなので、気負わないでほしい」とも言われました。

料理は好きですが、まだ勉強中なのでレシピを見ながらです。
お酒は一人で飲まないので、おつまみは作れません。
彼がそう言うなら頑張って見ようと思うのですが、なんだかモヤモヤしてしまいます。
私はおつまみが作れないので、彼にとって魅力的でも最高でもないのかなと考えてしまいます。
そんなつもりで言ったわけではないのは分かりますが、彼が好きすぎるがゆえに、自分が彼にとって素敵な存在ではないのだと感じて悲しさと怒りでいっぱいになります。

肌が綺麗、スタイルがいい、髪が綺麗、いつもおしゃれだと褒めてくれます。
なので、肌と髪のケアやスタイル維持、ファッションにはとても気を使っています。
彼のためにも自分のためにも、これから料理も頑張らないといけないと思っていますし、おつまみも頑張って作れるようになりたいです。
節約もできる女になって欲しいらしいので、そこも頑張らないといけないです。
今後また彼から何か「こうなってほしい」と言われるのが嫌なので、言われないように他のことも先回りして習得しておかないといけないと思っています。

私は彼に何も求めません。
彼がもし家事ができなくたって、協力してやればいいです。
マッチョの男性がタイプですが、そんなこと彼には求めません。
おしゃれに気を使ってほしいとも思いません。
かっこよくエスコートしてほしい、たくさん稼いできて欲しいとも思いません。
ただ隣りにいてくれるだけで幸せですし、自慢の彼氏です。

でも彼氏にとって自分はそうではないようで、とても悲しいです。
自慢できる彼女になるには、料理ができるようになってほしいようです。

こんなことでイライラしてしまう自分が嫌です。
どうすればイライラせずに彼の言葉を素直に聞き、自慢できる彼女になれるよう努力できるのでしょうか。

No.3452299 22/01/12 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/12 00:31
匿名さん1 

そりゃイライラするよ。
そのままの主さんを愛して受け入れてるんじゃなくて、理想押し付けようとしてるだけだし。
しかも価値観が古い。
私ならそんな男無理だもん。

No.2 22/01/12 00:54
匿名さん2 

あんなんが良い
こんなんが良い
とかな言葉、相手に悪気は無くても
言われたらめちゃ気にしちゃいますよね!

無理なく出来そうな事なら少しずつ身に付けていけば良いし、出来ないからって落ち込む事も「嫌われるー」なんて気にする事もないと思う。

ヤル気が出て楽しめるなら良いけど
苦痛やストレスになるくらいなら最初からしない方が良いし。

ささっとパパッと色んな品数作れるようになるにはある程度場数も必要だし、そんな簡単に出来るもんじゃないよ。だから主さんも焦る必要はない

腹の中は「アンタの理想を押し付けられてもねぇ」って感じ。

最終行き着くとこは
「だったらそういう子と付き合えよ」
ですねw

No.3 22/01/12 07:15
匿名さん3 

あ、そう。他所行け、他所。
って言ってやれ。
手料理振る舞いサラダ取り分けるような女を最初から選べや、とね。

No.4 22/01/12 08:48
お礼

>> 1 そりゃイライラするよ。 そのままの主さんを愛して受け入れてるんじゃなくて、理想押し付けようとしてるだけだし。 しかも価値観が古い。 私… ありがとうございます。
私がひねくれているだけだと思っていました。
あまり考えすぎないようにします。

No.5 22/01/12 08:50
お礼

>> 2 あんなんが良い こんなんが良い とかな言葉、相手に悪気は無くても 言われたらめちゃ気にしちゃいますよね! 無理なく出来そうな事な… ありがとうございます。
そうなんです…
料理は自分のためにも頑張りたいのですが、ああ言われてしまうとやる気もなくなってきてしまって…
彼への気持ちが爆発してしまわないように、うまく発散できるよう考えます。

No.6 22/01/12 08:51
お礼

>> 3 あ、そう。他所行け、他所。 って言ってやれ。 手料理振る舞いサラダ取り分けるような女を最初から選べや、とね。 ありがとうございます。
そう言える強い女になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧