注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が私の気持ちを試してきます。 旦那が昔好きだった片思いの方に会っても私…

回答6 + お礼6 HIT数 449 あ+ あ-

ゆな( 42 ♀ 4wrUCd )
22/01/19 01:34(更新日時)

旦那が私の気持ちを試してきます。

旦那が昔好きだった片思いの方に会っても私が気にしないのか試してくるんです。
相手は同じ趣味仲間なので、私も知ってる相手ですし、趣味場所にいけば会うことも可能なんです。
相手の方が来てることもだいたい同じ曜日なので、いつきてるのかわかるんです。
来てるのを知っていてわざと行ってくるようなことを聞いて私を試してくるのがあまりいい気分ではなくて…

普通に知らんぷりして行けば?と伝えたら旦那は私の気持ちが自分にはそんなにないんだと受け止めるとおもいます。
そうなると、旦那も素っ気なく接してくるんです。
旦那のことは好きですけど、試させるのは嫌で…
ここは我慢して行かないで、と伝えたほうがいいんでしょうか……

なぜ、人の気持ちを試してくるんでしょうか…

No.3456612 22/01/18 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 12:26
匿名さん1 

自分が愛されてるとか自信が欲しいんですかね?

個人的にはそういうやり方で人の気持ちを試す人は嫌いですね。

No.2 22/01/18 12:30
匿名さん2 ( ♀ )

基本的に試し行動をする人は大嫌い。性差別しちゃいけないけど男性でそれをやってくるのはさらに嫌い。

でも可愛いじゃないですか、不安なんでしょ?主さんが自分のことを好きなんだって実感したいんでしょ?「XXちゃんがいるから行くの?」とかムクれて見せてあげたらいいんじゃない?「違うよ」っていえばそのまま行かせればいいし、「そうだよ」って言ったら止めればいい。

うちなんかそんな可愛くないよ。私が気づいているとも知らずに、好きだったであろう子が参加する飲み会にはウキウキしながら何がなんでも行こうとするし、その子が参加しない飲み会にはそんなに乗り気じゃない。私がヤキモチ妬くと「俺ってそんなに信用ないの?」ってキレる。試してくれた方がまだ入る余地があってマシかな。。。

No.3 22/01/18 12:32
通りすがりさん3 

えー、そもそも旦那さんは主さんからの愛を感じていないという事ですか?
そういう方法でしか、愛を確認できないと?

No.4 22/01/18 12:47
主婦さん4 

旦那以外に 少しでも、あなたの気にしている方いないの?

No.5 22/01/18 12:59
お礼

>> 1 自分が愛されてるとか自信が欲しいんですかね? 個人的にはそういうやり方で人の気持ちを試す人は嫌いですね。 確かに旦那は自分に自信はないみたいです。
女性に対しては嫌な思い出しかないと言っているので…。

No.6 22/01/18 13:03
お礼

>> 2 基本的に試し行動をする人は大嫌い。性差別しちゃいけないけど男性でそれをやってくるのはさらに嫌い。 でも可愛いじゃないですか、不安なんで… そ、そうなんですね…
色んな男性がいるんですね……

No.7 22/01/18 13:05
お礼

>> 3 えー、そもそも旦那さんは主さんからの愛を感じていないという事ですか? そういう方法でしか、愛を確認できないと? 愛を感じてないというか、人の言う言葉を簡単に信用できない人なんです。
言葉より行動で人のこと信じるかんじかなぁ。

No.8 22/01/18 13:07
お礼

>> 4 旦那以外に 少しでも、あなたの気にしている方いないの? 私が他に気になる人ですか?
いないですよ。

No.9 22/01/18 13:18
匿名さん9 

ヤキモチ焼かれるのは普通に気持ちいいです。

(私は面倒事が嫌なので男の影は匂わせませんが)
ご主人がそれで自尊心をくすぐられて悦に入るんならたまにはサービスしてあげては?

てか、禁止にするとか。
禁止にされて困るなら隠すようになるだろうし。

No.10 22/01/18 23:46
通りすがりさん10 

主さんが我慢することは二人のために良くないと思う。
何故、試すような行動をとるのか、主さんに失礼だと思わないのか、愛が試し好意で計れると思っているならそれは違うと話し合った方がいい気がする。
後、主さんが不快だし辛いということも。
もっと、人の気持ちを考える必要があることも。

No.11 22/01/19 01:28
お礼

>> 9 ヤキモチ焼かれるのは普通に気持ちいいです。 (私は面倒事が嫌なので男の影は匂わせませんが) ご主人がそれで自尊心をくすぐられて悦に入… 確かにヤキモチ焼いてくれるのはうれしいですよね。
たまにはサービス…かぁ……。
がんばります…。

No.12 22/01/19 01:34
お礼

>> 10 主さんが我慢することは二人のために良くないと思う。 何故、試すような行動をとるのか、主さんに失礼だと思わないのか、愛が試し好意で計れると思… 話し合い…そうですね……
落ち着いたとき話し合ったほうがいいかもしれないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧