注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

電車の運転士になりたいのですが、鉄道学校に行くのは自分には無理だと思い、「私に電…

回答4 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 21:46(更新日時)

電車の運転士になりたいのですが、鉄道学校に行くのは自分には無理だと思い、「私に電車の運転士だなんて無理、勉強苦手だし」と言ったら友達に「あんたって昔からそうだよね、やる前から無理だと決めつけて、そんなの試験受けてみなきゃ分かんないじゃん」と言ってくれたんです。
私は「でも、勉強苦手だし」と言ったら、友達に「勉強苦手だから?だから何?今からでも遅くないから猛勉強すればいいだけじゃないの?そしたら運転士専門学校に行けるじゃん」と言われたんです。
私は「私勉強苦手だから」と言ったら友達に「はあ・・・あんたとは話にならない!そんなに勉強したくないならその夢捨てちゃえば?将来電車の運転士にならなくていいよ。そしたらもう運転士の夢に囚われることもないからね」と言われたんです。
何でそんなことを言われなきゃなんないんですか?運転士の夢を捨てるなんて嫌です。

No.3456953 22/01/18 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 21:03
匿名さん1 

勉強したくないなら仕方なくないですか

No.2 22/01/18 21:14
匿名さん2 

大金持ちになり鉄道会社買っちゃえば運転士になれる。

No.3 22/01/18 21:15
お礼

>> 1 勉強したくないなら仕方なくないですか 電車の運転士になるのが夢なんです。その夢を捨てたくないんです。
原因は私です。私がしつこく勉強苦手だからと言ったからそう言われたんです。

No.4 22/01/18 21:19
匿名さん1 

で、勉強するの?

No.5 22/01/18 21:46
匿名さん5 ( ♂ )

自分で原因分かってるじゃないですか。その通りです。何を言われても「でも勉強苦手」しか答えなかったら相手はそのネガティブ加減にイライラしますよ。
なりたいなら勉強頑張ればよい。以上!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧