注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女、結婚して2年です。 旦那と喧嘩した理由があたしがすごく悪いことしてるか?と…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 23:16(更新日時)

女、結婚して2年です。
旦那と喧嘩した理由があたしがすごく悪いことしてるか?と疑問に思ったので書き込んでみます。

高校時代の友人(女)の職業が美容師さんで、トリートメントの練習モデルを探してるというのを見て、久々に会いたい気持ちもありやってみたい気持ちもあったので行きたいなと思い、最寄りから1時間かかる場所ですが18時から無料でやってくれるとのことなので、旦那に行ってみたいことを伝えました。

そうしたら、
あからさまに嫌な態度をとられ
「まともな店なの?」や「ほんとに大丈夫なのそいつ。」など発言し、私も友人のことを悪く言われているみたいで腹が立ちました。
(友人は当時から優しく穏やかな子でとてもいい子です。)

最終的には不機嫌そうに「行きたいなら行けば」と言っていましたが、その後も
「ほかの美容師の男と連絡交換するなよ」
「男美容師と会話もするな」など言われました。
もちろん私自身知らない人と連絡交換することはないですし、会話も積極的に知らない方に話しかけようと考えてもいませんでした。

私がそんなことは考えていないと話した後、フツフツと怒りが混み上がってきたので友人を悪く言うように発言したことを怒ってしまいました。
そうすると、「俺も女友達作ればいい?それならわかる?」と、もう斜め上のことを言っていて聞いていて疲れました。
元々旦那は束縛が激しく、異性の美容師はダメと禁止されています。ちなみに旦那の担当美容師さんは女性です。
私は気にしてないので何も言ってません。

このご時世になって友人とも会えていないですし、飲みにもいってません。
ちなみに旦那は友人がいません。友人がいないことは悪く思っていません。ただ自分が会う友人がいないからとイチャモンつけてくる子供に思えました。

夕飯はきちんと作って置いておくと伝えました。
結婚していたら夜友人に会いにいく(美容院)のもダメなんでしょうか?
私はこの2年間夜1人で近くのスーパー以外出かけたことは無いです。旦那は仕事上飲みには行ってます。

ティッシュを近くに投げつけられる。
大声を出して威圧してくる等の旦那を見て今に始まったことでは無いですが、どんどん冷めてきたことに気づいてます。
今もフツフツしてるので所々愚痴みたいになってしまっていてすみません。
どうか回答お待ちしてます。

No.3457038 22/01/18 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-18 22:59
匿名さん2 ( 35 ♀ )

削除投票

モラ男の典型って感じですね。

No.1 22-01-18 22:49
匿名さん1 ( )

削除投票

DVとかモラハラの始まりって感じ。

自分の友だちからこれ相談されたら、子どもいないなら今のうちに逃げろって言いたい。

その友だちが男性ならどうにか理解できなくもないけど、女性ですよね。
旦那さんヤバすぎる

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 22:49
匿名さん1 

DVとかモラハラの始まりって感じ。

自分の友だちからこれ相談されたら、子どもいないなら今のうちに逃げろって言いたい。

その友だちが男性ならどうにか理解できなくもないけど、女性ですよね。
旦那さんヤバすぎる

No.2 22/01/18 22:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

モラ男の典型って感じですね。

No.3 22/01/18 23:07
匿名さん3 

結婚していても、男女関係なく友人とは会いますよ。
世間の情報を知るためにも、時々誰かと会うのは良い刺激になります。

勿論、独身時代と同じというわけにはいきませんが、年に数回は会ってました。
(今はコロナでその数回も今はないですが…)

主さんは今の旦那さんと過ごされていて楽しいですか?幸せですか?

お家に閉じ込められる前に何か手を打った方が良いように感じます…。
ご自身の幸せを第一に考えてくださいね。

No.4 22/01/18 23:09
お礼

>> 1 DVとかモラハラの始まりって感じ。 自分の友だちからこれ相談されたら、子どもいないなら今のうちに逃げろって言いたい。 その友だち… 回答ありがとうございます。

はい、友人は女の子です。
やっぱりモラハラですよね。旦那のうつ病を言い訳に私が悪者扱いなので、読んでいて安心して泣きました(笑)
親にはちょこちょこ話していますが、これ以上心配かけられないのであまり話せません。

アドバイスありがとうございます。
離婚も視野に入れて慎重に考えます。

No.5 22/01/18 23:10
お礼

>> 2 モラ男の典型って感じですね。 回答ありがとうございます。
今後のことを慎重に考えてみます。

No.6 22/01/18 23:16
お礼

>> 3 結婚していても、男女関係なく友人とは会いますよ。 世間の情報を知るためにも、時々誰かと会うのは良い刺激になります。 勿論、独身時代と… 回答ありがとうございます。
楽しい、幸せって断言できないってことが自分でもやばいなと自覚したのと、優しさが染みて泣きました、、

お優しい言葉ありがとうございます。
今後のことを慎重に考えてみます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧