注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

昨日2歳半の歯科健診で😢

回答7 + お礼7 HIT数 1319 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/16 18:14(更新日時)

昨日子供の歯科健診があったんです。体育館みたいな所で家の子供《男の子》は凄く元気に走り回っていて、周りにも沢山子供達がいて、その子供達も走り回っていました。その中でも家の子が活発過ぎて凄く周りの中で目立ってました😔保育士さんから歯科健診の話しをされてる中周りの子供達はハブラシを持ってお話しをちゃんと聞いていたのですが、家の子だけ話しを聞かずに走り回っていました😭私は何度も注意したのですが、今度は泣き出し又泣き止むと走り回っていました😭周りのママさんや保育士さん達からは凄く嫌な風に見られ痛い視線を感じてました😢そして、歯科健診も終わり帰ろうとした時に、保育士さんに呼び止められて、子供があまりにも聞かないみたいなので、私だけ個人指導を受けました😭家の家庭環境状況みたいな事をあれこれ聞かれました😭 私はもぅ帰る時にクタクタで、私一人が個人指導受け注意されるし、今日は歯科健診の場でありまさかこんな結末が待ってるなんて…🏠に帰ってからも悲しくなり落ち込んでます😢 又、保健所から家庭環境状況のお☎をしますと言われました😭

タグ

No.345712 07/05/15 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/15 09:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの3歳4ヵ月の息子も同じ感じです。落ち着きがなく、買い物に行ったりすると1人でどこかに行ってしまいます。保育園に行っていますが今のとこ気になる行動はないと。家庭環境に問題があるのかも?と思い保健センターで相談し、月1回児童福祉相談員の方と面談しています。活発すぎる子に対しての周りの目はかなりキツく気になりますがあたし自身👶に教えなきゃならないことは根気よく教えているし、👶は他人に迷惑になることはしてないので『これも個性』と割り切って気にしないようにしています。大人し過ぎるほうが👶らしさがなく嫌じゃないですか⁉
答えにもなって無いこと長々とすみませんでした🙏

No.2 07/05/15 09:56
悩める人2 

ただの元気がいいお子様もいれば、多動症やADHDのようなお子様もいます。でも決して育てかたのせいではないので、自分をせめないで下さいね。前向きに相談してみて下さい。元気出して下さい。

No.3 07/05/15 10:29
匿名希望3 ( ♀ )

私もそんな感じで指導があって 家庭の状況聞かれて、包み隠さず話して 結局家庭も躾も子供も問題ないと言われて、なんか万引きの容疑かけられ 無罪で帰された気分になったことありました。

うちの子供は少し落ち着きないんだ、ちょっと目立つ行動する子なんだってあらためて気が付きました。
正直落ち込みました💦でも今は 三歳になったんだけど、話ができるようになったらだいぶ落ち着いたんですよ🙌
あれいらい、しかり過ぎて凶暴な時期もありましたが、今は私が横になっていると 枕と毛布をもってきてくれたり、優しさも出てきました。ちょっと落ち着きはないかも💦しれないけど、かなり他のみんなと同じ行動できるようになってきました。 まだ二歳半ならそんな行動全然ありだと思います。

指導受けたことを いいほうに考えて、躾もしつつ、のびのび育てていきましょうよ😉

No.4 07/05/15 12:44
お礼

>> 1 うちの3歳4ヵ月の息子も同じ感じです。落ち着きがなく、買い物に行ったりすると1人でどこかに行ってしまいます。保育園に行っていますが今のとこ気… レスありがとうございます。家の子も外へ連れだしたり散歩や買い物に行くと一人でどこそこ行ってしまい、注意をしても言う事を聞きません😠保育園には預けてないのですが、3歳になったら幼稚園に通わせる予定です。今の我が子を見て、昨日の健診でのあまりにも周りの子供達との差が(歯磨き指導の時に家の子だけ話しを聞かずに走り回っていた)あり過ぎて正直、家の子だけどうして…😔って🏠に帰ってからもずっと悩んでます😢私の育て方が悪いのかな⤵とか…もぅどうやって子育てしていっていいのか😭

No.5 07/05/15 12:50
お礼

>> 2 ただの元気がいいお子様もいれば、多動症やADHDのようなお子様もいます。でも決して育てかたのせいではないので、自分をせめないで下さいね。前向… レスありがとうございます😭元気がある事はとてもいい事で親としても嬉しいのですが… ただ、あぁいう場できちんとお話しを聞く姿勢を持たせたいです😢周りの子供達を見て自分の子供だけ走り回っていて明らかに、違う行動をしていて…私も親として母親として 自分の育て方が間違ってるんじゃないかと…昨日改めて思いました😭子育てって思ってる以上に大変ですね😭

No.6 07/05/15 13:01
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も同じ事に最近なりました😣 なんかその場しか見て居ない人に悪く指摘されたら、今までして来た子育て全てが間違いみたぃに言われた気がして自信喪失しちゃいますよね😢でも 主さんが真剣に子育てして来たからこそ、ショック←な気持ちになったんだと思います😃 だから気にせず前向きに考えて下さい😃

No.7 07/05/15 13:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃まずは、おすわりして何かする、ということが出来るように持っていってみてはどうでしょう☝例えば、指人形を使ったり、手遊び➡絵本とか、その年齢でしたら、小さい包丁でリンゴやキュウリを切らせたりしても😃楽しんで集中出来ることを用意してあげて、お座りに慣れさせていく訳です😉オススメです💕

No.8 07/05/15 16:16
お礼

>> 3 私もそんな感じで指導があって 家庭の状況聞かれて、包み隠さず話して 結局家庭も躾も子供も問題ないと言われて、なんか万引きの容疑かけられ 無罪… レスありがとうございます。10月で3歳になるので3歳になったら幼稚園に通わせる予定です。幼稚園に入れたら入れたで、家の子はちゃんとやっていけるかとか…まだ少し先の事なのに心配してます⤵指導受けた事が、何か特別意味がある様でとても私自身気が気じゃありません😢下にも女の子がいて、この子も上の子と同じ様な感じだったら😨と今ヒヤヒヤしてます😢⤵

No.9 07/05/15 16:23
お礼

>> 6 私も同じ事に最近なりました😣 なんかその場しか見て居ない人に悪く指摘されたら、今までして来た子育て全てが間違いみたぃに言われた気がして自信喪… レスありがとうございます。あの場所では、やはり家の子が一番目立っていて、一才半検診の時も昨日と同じ感じで手をやいてました😫周りの子供達と同じ年齢なのに、どうしてあんなにも差があるのだろぅと…帰ってから一人でずっと考えてました😢活発過ぎて見ている私の方がハラハラで、 昨日はもぅ本当に疲れました😢

No.10 07/05/15 16:25
お礼

>> 7 こんにちは😃まずは、おすわりして何かする、ということが出来るように持っていってみてはどうでしょう☝例えば、指人形を使ったり、手遊び➡絵本とか… レスありがとうございます。いいアドバイスをありがとうございます🙇私も日中子供と過ごしている為、イライラしたりしていてこれじゃ…いけないですよね😠 少しづつやってみます😃ありがとうございました🙇

No.11 07/05/16 14:53
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

うちの子もそうですよ😩元気がなによりって思いますけど、じっとしてないので病院の待ち時間もつらいです💦健診行っても一番動いてます。
今1歳7ヶ月♂ですがかなり活発で、他の親からも驚かれるくらい💧
旦那の小さい頃はもっとヤンチャだったとか…
なので遺伝としか思えませんよ😥
家庭環境どうのこうの言われても性格の違いもあると思うけどなあ💧

No.12 07/05/16 15:34
お礼

>> 11 レスありがとうございます😃一緒ですね‼家の主人の小さい頃もやんちゃ過ぎて凄く手がかかってきかんかった‼とお母さんは言ってました‼遺伝もあるんじゃないかと…私主人と子供をみて思いますね💨3歳になったら又3歳検診があるのですが😭一昨日のよーな行動をされると、とても困ります😭もぅ検診や人が集まる場所は行きたくありません😭💨周りから…凄く痛―い視線をチクチク感じるので💦とても苦痛です⤵

No.13 07/05/16 17:44
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

11です😃つらい思いされてるんですね💦人事とは思えません😫
1ヶ月半しか違わない友達の子♂なんて、美容院でイスに座って待ってたそうですよ‼なんて楽な子⁉😱
外に出たらあっちこっち走りまわってまあいい運動にはなってますけど💨
そんな急におとなしくなるとは思えないので、これからもお互いがんばりましょう💪運動神経いいかもです👌

No.14 07/05/16 18:14
お礼

>> 13 11さん再ありがとぅございます😭自分の子供がこんなに言う事を聞かない、同じ年齢で周りの子供達との差があんなにもあった事を母親として、育て方をもぅ一度見つめ直すいい機会だったかもと…一昨日の検診で思いしらされました😔私がちょっと甘やかし過ぎた部分もあったので⤵ 子育ては本当に大変ですよね😭⤵でも、可愛い我が子の為にも頑張ります💪お互い頑張りましょう😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧