注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

二十歳の新入社員が、既婚の男性社員の部屋によく出入りしているようで、噂になってい…

回答6 + お礼6 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 09:53(更新日時)

二十歳の新入社員が、既婚の男性社員の部屋によく出入りしているようで、噂になっています。
自粛するよう注意しましたが、やめません。

噂が立っていることがストレスになっているようで、心を病んで会社にきません。

若者の心理が理解できません。
どうしたら、優しく接することができますか?

No.3459345 22/01/22 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 16:05
匿名さん1 

既婚男性の方を注意したら。

No.2 22/01/22 16:09
通りすがりさん2 

既婚なら奥さんも一緒にいるわけではないんですか?

いない時を見計らって行くから噂になってるんですか?

ま、噂自体が大きなお世話でしょうけどね。

1さんのレス通り、既婚者の方から話しを進めるほうがいいかと。

No.3 22/01/22 16:14
匿名さん3 

部屋?って社員寮とかってこと?

その新人は人の気持ちがわからないのもそうだし、既婚の社員のことも馬鹿にしてますね。本気か知らないけど相手のキャリア潰す可能性考えたら普通はやらないもん

馬鹿なんだな、かわいそうって思えば少しは楽に接することできるのでは。

No.4 22/01/22 17:03
お礼

>> 1 既婚男性の方を注意したら。 可愛がってるだけで、何もないと、怒ります。ですが、構うのを辞めません。
アドバイス、ありがとうございます。

No.5 22/01/22 17:04
お礼

>> 2 既婚なら奥さんも一緒にいるわけではないんですか? いない時を見計らって行くから噂になってるんですか? ま、噂自体が大きなお世話で… 単身赴任なんです、、、 そうですね、アドバイスありがとうございます。

No.6 22/01/22 17:05
お礼

>> 3 部屋?って社員寮とかってこと? その新人は人の気持ちがわからないのもそうだし、既婚の社員のことも馬鹿にしてますね。本気か知らないけど相… 単身赴任で社員用の宿泊施設なんです。ほんとに、二十歳くらいってこんなにバカだったっけ?と思います。ありがとうございます!

No.7 22/01/22 17:08
匿名さん7 

どう考えても不倫してる。100%

でも、それって会社の仕事と関係ないですよね。そのことを注意する必要はないのでは?

うちの会社にもいますが、プライベートのことなので、特に放置ですよ。というか、そこに介入するのは、会社としてはルール違反かと。

会社に来てきちんと仕事をする。それだけやってくれれば、他はどうぞ、ご自由に、と。

No.8 22/01/22 17:31
匿名さん8 

他人が関係ないよね。
仮に不倫してようがさ。
何をそんなにカリカリ?するのかわからん(笑)
プライベートでどうなろうと関係ないし、注意も大きなお世話じゃ?
ストレスで来ないのではなく、その指摘が嫌なのでは?

No.9 22/01/23 01:35
お礼

>> 7 どう考えても不倫してる。100% でも、それって会社の仕事と関係ないですよね。そのことを注意する必要はないのでは? うちの会社に… プライベートだと思い、放っておいたら、噂が立って、それが原因でうつ病になったらしいのです。
急に会社に来ません。。。コメントありがとうございました。

No.10 22/01/23 01:37
お礼

>> 8 他人が関係ないよね。 仮に不倫してようがさ。 何をそんなにカリカリ?するのかわからん(笑) プライベートでどうなろうと関係ないし、注意… 指摘せずに無関心でいたら、噂が立ってる環境が嫌らしいのです。
私はまだ何も言ってません。
どーしたものか。。。ありがとうございました。

No.11 22/01/23 02:38
匿名さん7 

それが原因でうつ病になったって。済みません、そこをよく理解していませんでした。

だとすると、彼女の方が社会人として有り得ないですね。会社や多くの人、あなたを含めて多大な迷惑を掛けている訳ですし。

でも、関わらない方がいいです。それは、地雷を掘りに行くようなものです。爆発して、あなたまで大変な目に合う可能性が高いです。彼女には、そっと会社から去ってもらいましょう。自分の蒔いた種です。責任は自分で取ってもらいましょうよ。

No.12 22/01/23 09:53
お礼

>> 11 お返事、ありがとうございます。

やはり、そうですよね。
深入りしない方がいいですよね。

私も一晩考えて、そう思っていました。会社がうつ病に対して然るべき対処をしますし、それに任せようと思います。

ありがとうございました。
だいぶ、スッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧