結婚3年目の妻です。 義父が所有している土地を義妹夫婦に贈与して義妹夫婦が家を…
結婚3年目の妻です。
義父が所有している土地を義妹夫婦に贈与して義妹夫婦が家を建てました。
旦那も知らなくて内緒で話が進んでたみたいです。
他にも冷蔵庫や車などを色々援助してます。
一方、私達は賃貸で家購入も考えてるのですが援助はないそうです。
(旦那に余裕がなくなってしまったと言ってきたそうです。)
私は援助をしてほしいわけではありませんが、正直あまり気分がよくないです。。。
いくら父親は娘が可愛いものでも私なら兄弟平等にするのにな、と思いますし どうしてそのようなことができるのかと悲しいです。
これからの接し方に戸惑ってます。。
私の心が狭いだけでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
うーん、確かに不服に感じるかも知れませんが、主さんの旦那さんが思うとか、旦那さんが親に言うのは好きにさせますが、私は変わらず接しますね。
してもらって当たり前ってことではないからかな?
自分までしてもらいたくて態度変えるのはがめつい気がして。
あまりいい話ではないですが、意外と笑顔で変わらず接してたら向こう義父も同じようにしてあげないと。って思うかも知れませんよ。
態度に出してよくなる気はしませんね。
お父さんが将来介護が必要になったら、全て妹にやらせたらよいのでは?
その時に、義父や義妹に何か言われたら私達は援助されてないので生活苦しく働かないと生活ができません!
義妹は援助してもらったのですから、恩返しは当然でしょう?と言って介護から一切手を引きましょう!
何もしてもらってないのですからね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧