注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事辞めるべきか続けるか迷っています。30代子持ち女です。 育児休暇からの復帰…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

OLさん
22/01/23 17:41(更新日時)

仕事辞めるべきか続けるか迷っています。30代子持ち女です。
育児休暇からの復帰して半年がたちます。もともとギスギスした雰囲気の職場でしたが、復帰したら社員が次々辞めており、更にギスギス感が増しています。その為か、わからないことや、確認したい事があっても、上司は「なぜ聞くのか」と嫌な顔します。
同僚からは聞こえるように悪口を言われ孤立しています。(これは新入社員だった頃からです。)
何度も転職しようと求人を見ても収入が減るのは確実ですし、転職先の人間関係が良好とは限らない為、決心がつきません。

No.3460092 22/01/23 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 16:00
匿名さん1 

今私もこっそり転職活動中なんですが、本当に良い求人ないなーって実感してます。
なので実害なければ辞めないほうが良いかと思います。
育休明けてまだ半年ってことは、子供の用事や体調不良などで休まなきゃいけないこと多いだろうから、ますます採用厳しいからです。

No.2 22/01/23 16:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
有給取得がしやすい職場ではあるので、保育園からの呼び出しにはスグ対応できる為、復帰から1年はがんばるつもりでいましたが、精神的に辛く帰宅後に夫や子供にまで八つ当たりしそうになる始末です。自己嫌悪です。

No.3 22/01/23 16:32
匿名さん1 

八つ当たりは良くないですね。
退社したら温かいコーヒーでも飲むとかお菓子つまむとかして気分転換してから帰宅してみてはどうですか?
私も今の職場人間関係最悪なんですが、家庭に持ち込まないように意識してます。
貴重なプライベートな時間なのに、会社の影響受けながら過ごすのもったいないので。

No.4 22/01/23 17:41
お礼

>> 3 そうですよね。
意識的に行動していなかったなって読んでて思いました。
私はストレスの発散方法が下手で、家庭に持ち込んでましたが、本当に本当にもったいないことしていたなと思っています。子供にしたことって成長後に自分に返ってくるってどこかで聞いたことがあります。家庭が幸せであれば、仕事はもう少し耐えてみようかと思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧