注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

20代女です。 友人から「あなたに会ってみたいって人がいるんだけど4人で遊びに…

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 08:50(更新日時)

20代女です。
友人から「あなたに会ってみたいって人がいるんだけど4人で遊びにいかない?」と誘われました。
この4人というのは友人、友人彼氏、彼氏の友人(私に会ってみたいと言っている人)、私の4人の様です。

前にこの友人から「彼氏がどうしてもあなたの持っている映画のBlu-rayを貸してほしい」と言われ、「そういうことはしてないから」と断ったのですが、友人が申し訳なさそうに食い下がってきたことがあって、友人の彼氏のことはよく思っていません。
しかも、会ってみたいと言っているひとのことも全くもって名前すら知らない方なので「乗り気になれない」と言いましたが、「まあそうだよね」「もうちょっと考えてくれないかな」と聞かれてうんざりしてきました。

友人自体とは付き合いが長いため、事を荒立てたくないのですが、この際に「あなたの彼氏のことが苦手だから必要以上に関わりたくない」とはっきりと言おうか迷っています。
どうかご意見やアドバイス等をお願いします。

No.3461317 22/01/25 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-25 08:37
匿名さん2 ( )

削除投票

考えたけどやっぱり乗り気にならない。

て、何を言われても乗り気にならない。
を貫き通せばいいんじゃないかな。
彼の事は言わない方がいいと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 08:37
匿名さん1 

今までも遠回しに断ってもしつこくものを借りようとしてきたり誘ってきたりしているなら、はっきり言っていいと思う。

友達のことは好きだから2人でなら今後も会いたいと付け加えてあげたらいいのではないかな。

No.2 22/01/25 08:37
匿名さん2 

考えたけどやっぱり乗り気にならない。

て、何を言われても乗り気にならない。
を貫き通せばいいんじゃないかな。
彼の事は言わない方がいいと思うよ。

No.3 22/01/25 08:45
お礼

>> 1 今までも遠回しに断ってもしつこくものを借りようとしてきたり誘ってきたりしているなら、はっきり言っていいと思う。 友達のことは好きだから… アドバイスありがとうございます。
友人の彼氏として紹介されたときから彼氏の方は社会人だったのですが、映画のBlu-rayがダメなら漫画をかしてほしいと言われたこともあるので、社会人なのに?と疑問に感じたこともあります。
次の返信でも、どうしても考えられないと言おうと思います。

友人に彼氏のことが苦手だと伝えるのはもう少し検討します。
ありがとうございました。

No.4 22/01/25 08:50
お礼

>> 2 考えたけどやっぱり乗り気にならない。 て、何を言われても乗り気にならない。 を貫き通せばいいんじゃないかな。 彼の事は言わない方が… アドバイスありがとうございます。

返信は乗り気になれないならと断る方向でいこうと思います。
彼氏については、考えるに図々しいタイプでどこまで察してくれるのか分からないので、様子見していこうと思います。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧