注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ただの愚痴です。吐き出させてください。 大好きな彼と結婚を考えていたのですが別…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/26 18:26(更新日時)

ただの愚痴です。吐き出させてください。
大好きな彼と結婚を考えていたのですが別れることになりそうです。

付き合う前、「俺は長男で実家は農業をやってるけど、家は絶対継がない。今後農業をどうするかも聞いてないし、興味もない。俺に継がせることは両親も完全に諦めてる」と言われていました。

付き合ってしばらくして、「同居は嫌だろうから、敷地内に家を建てるつもりで、親からもそういわれている」と言われて、それは無理だと断ったら「親が勝手に言ってるだけだから気にしなくていい」と言われました。

プロポーズされ、「敷地内でも同居は無理。絶対に私の味方をしてくれるのであれば結婚してください」と言って彼も「親には俺が言うし、できる限り味方になるから」と了承しました。

彼の親に挨拶に伺ったところ、案の定敷地内同居の話をされ、「どう思う?」と彼に受け流したところ、「とりあえず二人で暮らすつもりだけど、子供で男は俺だけだし、ゆくゆくはそうなるのかも」というようなことを言われました。
その帰り道で、「約束を守ってくれなかったから、結婚はできない」と伝えたら、両親にはあとで話すと泣かれましたが、「でも将来どうなるかはわからないからゆくゆくのことは何とも言えない、断ったら親はうるさいと思う、別の家に入ることが大変なのは俺にもわかる、だからできるだけ俺もできることはやるつもりだから」とも言われ、信用できず結婚は保留にしてと言いました。
同居が嫌なのもあるけど、親を前にして私との約束を捨てて親に味方した彼を見て、信用できなくなってしまいました。

彼は変わってくれないんだろうなと思います。
お互い譲れないのだから別れるしかないと思うと辛いです。
今は気持ちを忘れようと必死です。

No.3462173 22/01/26 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 12:57
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

だから古い価値観に縛られた、ど田舎農家の長男と結婚しなくて正解!!
あーゆう地域は、村社会のまま時代が永遠と変わらないので、
約束なんか守りはしない~彼はしょせん親の身代わりの駒でしかない。

モタモタしてる暇ないぞ、あっというまに主も30、40、50だからな、
さっさと切り替えて新しい彼探し開始しないと人生終わるぞ。

No.2 22/01/26 13:01
匿名さん2 

双方に良い顔したいだけの彼ですね。
親御さんの前での態度が全てですよ。
あなたの心配と判断は正しいです。

もっとあなたを守ってくれる良い人と巡り会えますように

No.3 22/01/26 13:02
匿名さん3 

農業やってるような家の長男は真面目な人ほど最終的には家を継いで親の言う事を聞きますよ。

初めは主さんの味方だと言ってたとしたら、それはまた結婚に対して本気では無いからこそ言えた事だと思います。
本気に考え始めたからこその答えが今の彼なんですよ。

受け入れられないのなら早めに別れる方がお互い傷は浅いです。
情に流されないでスパッと終わる方が楽ですよ。

農家の嫁は大変です。
また亭主関白等の昔の考えの親戚も多くて集まると嫁はこき使われますよ。

姉が農家に嫁ぎ10年目で夜逃げしました。夫も付いてきて今は家族で過ごしてますけどね。

No.4 22/01/26 13:22
匿名さん4 

多分あなたの親くらいだけど,

義母は少し認知症でも1人暮らししてるのね
私たちは,月一くらい病院の付き添いとかしてるわけ。
でも,交通費もくれるし
お礼もお金でくれる義母
歩けなくなったら,施設に行くと言ってます。夫も姉もそうしてね。と言って引き取る気なし
お金もあります。

今の時点で相手の親は息子を頼ってる
息子も面倒を見ようとしている
80後半でも,頼らない親は
本当の子供思いなのよ。

住まい関係ではっきりしない男はやめた方がいい

結婚もしていないのに
敷地内なんて,同居とか変わらないよ
何かあったら,タクシー扱いだし
介護になったら,キーパーソンになれっていうよ

No.5 22/01/26 18:26
通りすがりさん5 

農家の長男なら、仕方ないですよ。

普通にサラリーマンしてるより、農家をしてる方が高収入なんだろうし。

年々身体が弱ってく親を見てれば、自分がしっかりしなきゃ!とも思うものだしね。

彼は彼の道を、
貴女は貴女の道を進むベキだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧