クレジットカードの支払いについて教えてください。

回答8 + お礼4 HIT数 2394 あ+ あ-


2007/04/15 04:08(更新日時)

親の手術代や病院代があって今月のクレジットカードの支払いができなくなってしまいました。明日までに支払わなければならないのですが、どうすることもできません。カード会社に事情を説明しまってもらうことはできるのでしょうか。教えてください。

No.346285 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結論から言うと待ってくれます
払えないものは待つしかないからです
経験はないですが三ヶ月くらいは待つみたいです
その間催促の郵便は来ますけどね
とりあえず電話で説明して下さい

No.2

支払いは待って貰えると思いますが、カードはもう返還になる気がします💧
次の引き落としまでに支払いが出来れば大丈夫かも…

No.3

待ってくれると思いますが、利息は覚悟の上で。

No.4

内容が良く把握出来ないのですけど…支払い日が明日?明日は日曜日ですよね 日曜日に支払い期限を切るクレジット会社ですか…?もしかして 先月の27日口座落としの分が残高不足で 再請求の払い込み用紙が来てる分ですかね?支払いは待ってくれますよ ただし いつまでに支払うか攻められますから 確実に支払える日を考えておいた方が良いですね それとカ―ドの使用が制限される事は覚悟しておいて下さい 最悪の場合 解約になる事もありますね。

No.5

待ってもらうことは可能ですが、利息が付いたり支払うまでは使用不可になるかと思います。

支払い期限から60日を過ぎると事故延滞記録に載るので、それまでには必ず払った方が良いですよ。

No.6

一括で申し訳ありません。日曜じゃなく今日まで支払わなければなりません。今まで一度も遅れた事がないのですが、やはり使えなくなりますよね。カード会社に電話して聞いてみます。ありがとうございました。

No.7

入院や手術で医療費がかさんだと言う事ですが、健康保険で(社保・国保共に)高額医療費制度という物があり、一定額(多くない収入だと、約8万程)以上の医療費が1ヶ月の間にかかっている場合、越える分を返金して頂けます。

社保なら勤務先・国保なら市役所で手続き出来ます。

No.8

1ヶ月は待ってくれます。それ以上は自社ブラックではないかな。2ヶ月になると支払い専用にされ、完全ブラックで一括を考えだします。だからせいぜい2ヶ月まとめてお支払いですね。ちなみにJCBは対応が厳しいらしいです

No.9

>> 7 入院や手術で医療費がかさんだと言う事ですが、健康保険で(社保・国保共に)高額医療費制度という物があり、一定額(多くない収入だと、約8万程)以… レスありがとうございます。その制度親から聞いていてしっていたのですが、間に合わなくて今日中には無理でした。いいアドバイス頂けて本当に良かったです、もっと早く相談していれば早く手続きができたのにとおもいました。ありがとうございます。

No.10

>> 8 1ヶ月は待ってくれます。それ以上は自社ブラックではないかな。2ヶ月になると支払い専用にされ、完全ブラックで一括を考えだします。だからせいぜい… レスありがとうございます。電話してみたら今日中に少し入れられるのであればリボ払いというものに変更できますと言われました。今日中には無理だったので、17日に連絡ください、来月の請求の分と合わせて計算しその時にまた支払方法考えましょう言われました。これって、ブラックにのってしまうんですか?

No.11

まだ載りません。目安は3ヶ月目に、通常通り払えなければ、各会社によりブラックに通知する所も出てきます。

No.12

>> 11 レスありがとうございます。そうなんですか?来月からはちゃんと払えるので大丈夫なのですが、不安でした。勉強になりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧