注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

長男と結婚しました。 コロナの為、結婚式も挙げられず現在妊娠中です。義理両親は…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 17:07(更新日時)

長男と結婚しました。
コロナの為、結婚式も挙げられず現在妊娠中です。義理両親は何かと長男だからと言う家庭で早く結婚式も挙げて親戚みんなにお披露目をしたいようです。然し、旦那の親戚も年配の方が多くこのご時世結婚式に呼んで何かあったらと考えると今はしたくありません。
子供ができて、やっと結婚式を早くやってというプレッシャーを少しかけられなくなったかと思っていたら、今度はお宮参りでみんなにお披露目会をやったらどうだと言われました。
コロナの感染がすごいことになっている中、沢山の人を集めて生後間もない子をみんなに触らせるのに抵抗があります。
それにまだ生まれてもいないのに、そんな話をされてもとも思ってしまいます。
親孝行と思って言われたとおりした方が良いのでしょうか?
(旦那の親戚に会わせたくないとかではありません。大勢集まっての食事会等が抵抗あります。)

No.3464430 22/01/29 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/29 16:28
匿名さん1 

旦那さんからコロナで感染爆発してる時だから今したらダメじゃんって義両親にしっかり言ってもらったら?
オミクロンは子供も感染するんだし。

No.2 22/01/29 16:30
匿名さん2 

今の時期にそんなこと言うのは間違いなくバカ!
自分や一族の見栄や体裁しか考えてない。
オミクロンが凄くて何ヶ月かは避けたいと言ってみてはどうでしょう?
オミクロンも数ヶ月経てば今の状況より落ち着いている見込みです。いまはピークですよね。
都内近郊なら絶対やめたほうがいいです。
それとも何ヶ月後かも心配ですか?

No.3 22/01/29 16:33
匿名さん3 

親に常識がなさすぎです。お披露目はコロナが落ち着いてからで全然大丈夫だと思いますよ。親にはご主人から毅然とした態度で断ってもらってください。

No.4 22/01/29 17:07
匿名さん4 

もう結婚してるんだから2人で話せば良いじゃない
夫婦で話し合いが出来ないなら最悪だよ
自分達の考えを言えば良いんじゃないの?駄目なの?
もう良い大人なんだから夫婦してるんだからわかると思うけど

何かしらの答えがほしいならわかるけどね。ちょっと悩んだとかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧