昨今の「一人じゃ死ねないから他人を巻き込んで死ぬor死刑になりたい。」という人達…
昨今の「一人じゃ死ねないから他人を巻き込んで死ぬor死刑になりたい。」という人達を救う手段は安楽死しかないと思う。
なんかこう、生きるのに希望を見出せない人のための逃げ道というかそういうのが今の社会にないのが不思議というか…。
例えば老老介護になって介護してる側が疲れちゃって…というか寝たきりの人が「死にたい。」って言ってるのに遺族の身勝手な都合で生きる苦しみを味合わせているのもなぁと。
認知症や知的障害者を抱える家族もそう。
世話をしてる方の心労を考えてないというか…。なんか弱い人たちに義務だけ押し付けてその義務に押し潰されて死ぬか暴走するかしかない社会に憤りを感じてる。
私も家族に苦労をかけてるから生まれてきちゃいけなかったと後悔ばかりだよ。
自分が健常者だったらもっとお金を稼いで家族に楽させられるのにって。
もっと障害が重かったらそれをネタにテレビとかで取り上げられたらエッセイを書いて儲けることができたのにとか。
中途半端な障害で見た目普通で何も社会に役に立たない中途半端な自分を誰か殺してほしいってずっと思ってる。
安楽死したいくらい。
No.3464698 2022/01/29 22:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…23レス 678HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 376HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 195HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…14レス 311HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 154HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧