注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

旦那の仕事について 旦那が今の仕事を辞めたいと言っています。 私は給料がもら…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
22/02/02 12:47(更新日時)

旦那の仕事について
旦那が今の仕事を辞めたいと言っています。
私は給料がもらえてるんだし毎月の支払いもあるんだからまぁいいじゃないという考えと会社も会社の人間とおかしいとも思います。

私たちは結婚して2年目になります。
元々同じ県内で車で2時間くらいの中距離恋愛をしてきて付き合って1年付き合ってから旦那がこっちの方に来てくれて私の実家の隣町で現在アパートを借りて住んでます。

共働きで私は正社員で老人ホームで調理の仕事をしています。

そして旦那は入社して3ヶ月のパートで半年後に準社員、いつになるかわかりませんが会社から資格を取るように言われて取ったら正社員という感じです。
前職は長く勤めていましたが部署が変わり人間関係で適応障害になり辞めてしまいました。

旦那の仕事内容というと配達です。
しかも勤務時間の1時間前に毎日サービス残業をし月20時間のサービス残業をしています。
会社のやり方も悪く教育指導がちゃんとしていないため、教えてもらってないことをなんで知らない?普通はこうだろう!という感じだそうで配達前の作業場ではいつも誰かの悪口が起こっているみたいで、誰しもミスはするし、最初なんてミスをして覚えることばかりなのに旦那の悪口も結構聞こえるところで言ってるそうです。

それに旦那が入社して3人も辞めているみたいで新しい人は入ってくる気配もなく、50代以上が多く勤める職場らしいです。

旦那は精神を削りながら行ってるのかと思うとこっちが辛いです。
しかし、2か月前ほどに旦那との第1子を妊娠していることが発覚
これからのことをもっと考えなくてはいけなくなりました。

旦那は自分の実家に引越した方が良いとは言いますが妊娠しているし、産まれたら私の実家にしばらくは安静にしていたいし、そう簡単にはできません。
私の実家は現在、妹夫婦がいるため住むことはできません。(妹も現在妊娠中です。)

旦那の実家は祖父母が住んでいて、近くに義父とその彼女がアパートで同棲中、義父も旦那も一人っ子のため、いずれは実家をなんとかしなくてはいけません。

旦那が今のところを辞めて転職してもゆくゆくは旦那の実家に行くことになりますし、転職数も増やすのはキツいですし、どうしら良いのでしょうか?
意見などもお願いします。

No.3467162 22/02/02 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/02/02 11:43
匿名さん2 

次は旦那目線からのスレ立てでもするんですか?

No.3 22/02/02 12:10
匿名さん3 

何が聞きたいの?何回も同じようなの立ててさ。どこまで本当かも分からんわ。
ろくに返事もしないし。礼儀はちゃんとしなよ。

No.4 22/02/02 12:47
主婦さん4 

私の友人の旦那で、奥さんに相談したにも関わらず、頑張って、生活のためにと言われて、無理して、精神的に追い込まれ、奇声をあげるよいかになり、その奥さん、泣いてましたね
あなたの手取りのお給料ってどれくらいなんですか?
ボーナスはあるんですか?
今の旦那で、手取りどれくらいですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧