注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

病院に振り回されて困ってます。 一つの総合病院でいくつか科を回りましたが病名が…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/02/02 23:43(更新日時)

病院に振り回されて困ってます。
一つの総合病院でいくつか科を回りましたが病名が不明でした。
難病認定されてる病名かもと言われた婦人科の先生に紹介状を書いて欲しいとお願いしましたが断られてしまい、その日メインで診察してもらった消化器内科の先生に『こんな症状あるのかなー、婦人科は症状なんて言ってましたか?あーその病名なんてどこの病院行ったらいいんだろう。婦人科から紹介状書いてくれたらいいのに』と言われ、消化器内科に紹介状を書いてもらいましたが宛名が空白でした。
診察が終わったのは夜の時間帯だったので、自分たちも難病のことはわからないので自分で病院を探して予約を取ってほしいと言われました。

翌日、自分で大きい病院を探して問い合わせところ、『予約は病院間でしか受け付けない』と言われ、紹介状について事情を話したところ『紹介状があれば初診用の予約枠はあるから総合受付に聞いてくれ』と言われ、結局外来に繋がれて断られてしまいました。
人によって言うことが違っていて改めて最初にかかった総合病院に電話しましたが、『じゃぁもう一回病院来て』『その病院からうちに電話してもらってください』『紹介状だしたんだから自分で予約とれる』といった対応でした。振り回されて、なかなか予約がとれません。
こういう場合、どうすればいいでしょうか?
かなりしんどいので、助けてほしいです。
二年前から腹部に痛みがあり、二年前にも他の病院で診てもらいましたが病気がないから来なくていいと言われました。
よろしくお願いします。

No.3467609 22/02/02 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/02 23:20
匿名さん1 

その婦人科で言われたという難病の病名はなんですか?

No.2 22/02/02 23:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
『線維筋痛症かもしれない』と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧