注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

パソコンに詳しい方教えてくださいーー 在宅の仕事を始め、会社から支給された…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 23:18(更新日時)

パソコンに詳しい方教えてくださいーー

在宅の仕事を始め、会社から支給されたパソコンを使って仕事をしてます。
たまに上司に画面共有で入力してる所を見られたりしてるんですが

パソコンにある入力補助?変換候補?みたいな機能に検索したことも無い単語がたまに出てきます。

[あ]と打つと[ありがとうございます]となる感じので
今日は[え]と打ったら上から[エリア][エクセル][エロ][エンジョイ]などと候補が出てきて
単語がアレなだけにドキッとしてしまいました。

パソコンうつの遅いため、この候補?には助かっていたのですが
[せ]と打つと[精神][性][精子]とまたダイレクトに変な単語が出てきたので
パソコンのIME履歴?とかいうのを全削除してみました。
そしたら[ありがとうございます]などは出ますが[エロ]と[精子]やほかのもろもろの単語も出てこなくなりました。

これはなんなのでしょう?
ちなみにGoogleとかではなく
メモやエクセルで打ち込む時も出てきてた予測変換です。

リセットをかけて消えるということは私が誤字でも打ち込んだということでしょうか?
社用のパソコンでそんなモノ打ち込むなんて有り得ないですし
なんだか怖いです。パソコンは人生二度目の使用でめちゃくちゃ疎いので
わかる方いたら教えてください

No.3471080 22/02/07 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/07 23:18
匿名さん1 

予測変換は以前打ったことある文字が出るよ。
打った記憶ないなら前使用していた人の履歴とかじゃないんですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧