関連する話題
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

姉の旦那が子供もいるのに不倫して蒸発、母と姉が毎日精神攻撃を受けて悩んでいます。…

回答7 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

大学生さん
22/02/10 23:35(更新日時)

姉の旦那が子供もいるのに不倫して蒸発、母と姉が毎日精神攻撃を受けて悩んでいます。
長文と愚痴っぽくなってすみません。私は現在大学2年生の男です。
母とは同居、姉は数年前に悩みの種になっている旦那と結婚、実家から出て3人の子供を育てながら働いていました。が、ある日その旦那が突然蒸発。子供と姉を残して帰って来なくなりました。理由は他の女性との不倫だそうです。(母親調べ)
現在姉と姉の子供は、母と私が住んでいる実家に戻ってきていますが…毎日毎日母と姉の携帯に何度もラインが入ります。「早く離婚届を出せ」と。
姉はまだ離婚届にサインしてません。してないというか、「子供に毎月養育費は出せない」「俺の実家の方が金がない」等と旦那の方がふざけたことを言っているからです。
しかも、姉が育児を頑張っている間、不倫しているときた。姉の話では毎日帰宅は23時過ぎ、休日も仕事だと言ってはどこかへ出かけていたそうです。
しかも家に帰って来なくなった直後、旦那の実家には彼女とデートをする用なんでしょうか?ピッカピカの新車が…。

現在姉は育児と仕事、旦那からのライン攻撃に疲れ果て、離婚届は母親が保管してます。
保管している母親の下にもライン攻撃が届き、疲弊している状態です。
母親がしっかり話し合ってから離婚届は提出すると言っても、絶対に私達家族に顔を見せに来ない、「これは夫婦の問題だから貴方は関係ない」の一点張りだそうです。
毎日疲れ切った様子の母親と姉の姿を見ると同じ男として腸が煮えくり返る思いですが、
変に相手を刺激して、姉の大事な子供達や、母親や姉に何かされたらと思うと何もできません。自分がとてもふがいないです。
やはり相手の不貞行為が露呈するまで、何もせずじっと待機するべきなんでしょうか…。

No.3473019 22/02/10 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/10 16:53
人生の先輩さん1 

そういう男性から「慰謝料」や「養育費」を支払わせることはできないと思います。さっさと離婚届を出してストレスを取り除きましょう。お子さんは「児童手当」がありますし、ほかにもサポートされますから経済は 何とかなると思います。お子さんたちが父親を憎し無用なことにならなければよいと思います。

No.2 22/02/10 16:53
匿名さん2 

弁護士に依頼して慰謝料と養育費を請求するのがいいんじゃないかと思います。度重なるラインも嫌がらせの証拠として取っておいた方がいいですよ。

No.3 22/02/10 17:29
大学生さん3 

スレ主です。早速回答ありがとうございました。
こういう時って女性が泣き寝入りする世の中なんですかね…。
姉が頑張って子供を育てている時に、旦那の方が彼女でも作って、新しい人生をぬくぬくと、同じ街で送っているところを想像すると、俺ももやもやしてしまいます。
実を言うと、俺も母子家庭です。父親とはいつの間にか音信不通、途中から養育費も途切れ、結構俺は辛い目にもあいました。貧乏でクラスメイトと同じ物が買えなかったり、給食費が払えなかったりね。
もし姉の子供たちがそんなみじめな目にあうんだったら、俺が頑張って稼いでこの子達を支えていきたいとも思っています。でも、あの旦那は本当に許せません。子供達はまだあの旦那が帰ってくると思っています。悲しいです。

No.4 22/02/10 17:30
匿名さん4 

その旦那は仕事しているの?給料差し押さえできるんじゃないかな?自治体で弁護士相談(無料)があるはずだから一回聞いてみたら?もしくは法テラスに電話してみよう。

精神的に参っていると思うけど、お金の問題が解決するまでは離婚しちゃダメ。妻の立場より強いものはないからね。
お金はもういいっていうなら、離婚してもいいけど、それじゃあ相手の思うツボだからね。

No.5 22/02/10 17:39
匿名さん5 

不倫の証拠用意して離婚に持ち込んで
養育費払わないようなら
給料差し押さえでいいと思う

No.6 22/02/10 22:10
匿名さん6 

許せんな!姉の旦那。

離婚に強い信頼出来そうな弁護士を探す手助けをしてあげて。
お姉さんは心がいっぱいいっぱいだろうから。

No.7 22/02/10 23:35
通りすがりさん7 

自分の父親の二の舞いにならないよう、姉は発奮しなきゃいけないんじゃない?
養育費と慰謝料請求に向けて戦わなきゃだめじゃない。
母親も自分の旦那で下手こいてるんだから、参ってる場合じゃない。
主さんは姉子供たちの父親やらなくていい。
やる必要はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました