注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

私の母親についてです。 母親のいいなりになるのが毎日苦痛です。 ・発言が…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/02/11 22:32(更新日時)

私の母親についてです。
母親のいいなりになるのが毎日苦痛です。

・発言がおかしい(悪いことをしてもバレなければOK、粗探しする奴が悪い等の発言。)
・母親に間違っていることを指摘すると黙ってフォローしろ、いちいち言うな、と言われる。
・私が間違ったことをすると、「お姉ちゃんこんなことやってるけどやばくない?!人としておかしいよね?笑」と、妹と弟を味方につけて責められる。
・正論を言われるととにかく煽り、圧力で負かそうとしてくる(「母さんこれはおかしいよ」→「え、お前も同じようなことしてたじゃん、そうやって人にだけ厳しくするんだやばいね」このような内容のLINEが今日30行ほど送られてきていた)
・他人にいい顔するために濡れ衣を着せられて私が悪く言われる。私が本当のことを言ったらブチギレられて外出先で隣町に置いて行かれた。
・とにかく自分の都合のいいようにしようと言ってることがコロコロ変わる。
・私はそもそも母親と価値観が違って嫌われているので弟と妹だけわかりやすく溺愛する。(私の私物を勝手に弟にあげていたり、私が普段生活させてもらってるプライベートの部屋のみぐちゃぐちゃにされる)

こんな感じです。母親の機嫌を損ねるのがとにかく地雷なのでいつも我慢しています。ただ、何を思ったのかつい先日、仕返しをしたいと思って、私がとある手術をして体が上手く動かなくなったときに撮られた動画があるのですが、いつも母親と兄弟達に笑い物にされていたのでむかついて勝手に消してしまいました。バレたとき、私は家にいなかったのですが「人の端末勝手に見るとか悪趣味すぎるやろ」「勝手に消すとか犯罪だからね?」「お前のカメラの中身も見たけど友達写ってるじゃん、これ許可とった?許可とってなかったら相当やばいよ」「弟と妹もやばいって言っとるよw」「親なんだから子供の写真くらい撮るやろ」「裸の写真でもないしSNSにあげたわけでもない、単なる風景じゃん」「こっちに関わらなければいい話なのにわざわざ写真勝手に見て削除しやがって」
こんなLINEがずらずらと。「こちらの写真を勝手に消されたのであなたのお部屋のものも捨てておきますね😊」と煽り文を送られてきて帰ると私の私物、だけならいいのですが学校で借りているものまでわかってて捨てられてました。(お小遣いで新しいの買って弁償した)もう嫌です。一度反論してみましたが「お前も友達とのツーショットとかあるやろ、やってること一緒」の一点張り。もうめんどくさいので既読無視しました。
今まで誰にも相談しませんでしたがうちの母親、おかしいですよね?父はまともなので私の相談にのってくれたりしますが母親に関わるとめんどくさくなること、私も父もよくわかってるので極力反論しません。黙って母のいいなり。とにかくご機嫌をとる。こればっかりやってきました。
でももうそろそろ限界です。やはり独り立ちするまで母親の言う通りになってなるべく平和に暮らすのがいいのでしょうか。暴力振るわれたりしてるわけではないので母親を悪だともできません。高校卒業まであと2年あるし大学も家から近いところ目指してるのでもしかしたら大学卒業までこのままかも…と思うと心が折れそうです。

No.3473931 22/02/11 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/11 21:01
匿名さん1 

父方の祖父母はいないですか?
いたら、LINEなどの証拠を見せて、母親から執拗に虐められてることを祖父母に相談して、祖父母の家に居させてもらい、高校は転校手続きをしてみるのは?

No.2 22/02/11 21:17
通りすがりさん2 

父親がまとも?自分の妻の暴走止めらんないのに?
話を聞いてはくれても、解決できないんだから父親は役立たずだと思うんだが。

No.3 22/02/11 22:32
匿名さん3 

お母さん、他の人への態度はどうですか? ご近所さんやママ友などに変に気を使ったり媚びたりしませんか? 一人をターゲットにして支配するタイプな気がするのですが。

もしそうなら治りません。逃げるしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧