注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

離婚後の再起について マッチングアプリで結婚し、離婚した子無しの20代後半…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 17:07(更新日時)

離婚後の再起について

マッチングアプリで結婚し、離婚した子無しの20代後半の男です。
自分では限界まで踏ん張ったつもりですが離婚してしまいました。

原因は妻の暴力です。
私にも至らない点が色々あったとは思いますが、妻の暴力を治すことができませんでした。

私は警察にDVとして相談しに行くほど追い詰められていました。

そのことや暴力の経緯を周りに打ち明けたところ、私が思っていた以上に周囲の反応は深刻でした。

「結婚してればそれくらい普通だよ。ははは!」というような反応を期待していたのですが、誰も笑う人はいませんでした。

家族にも打ち明けたところ、離婚を勧められ、
精神心的に参っていたこともあり、私は周囲に背中を押される形で妻へ離婚を切り出しました。

妻は浮き沈みの激しい性格でもあり、離婚を切り出したときは良い性格の状態であったため、あっさり離婚となりました。

妻は荷物をまとめ、煙のように消えてしまいました。
あまりにも早い決着だったので、私に未練もかなり残っているのですが、将来的にこれが正しかったのだ、と思うようにしています。交際と結婚含めて2年の付き合いでした。

しかし、どんな人であれ一緒に暮らしていた人、一度は愛した人が急にいなくなってしまったので、私の心にはポッカリと穴が空いたようになってしまっています。

私はすっかり臆病になってしまい、以前のように意欲的にマッチングアプリで相手を探そうとは思えなくなってしまいました。

次に進みたい・・・という気持ちもあるのですが、結婚観もだいぶ変わってしまいました。

職場や地元での恋愛は周りに知られてしまったら、リスクが高いなんて思っていたのですが、考えが全く変わりました。
身元が知れていて安心感がある人、同じ職業で価値観が似ているであろう人、つまり身近な人で縁があったらいいななんておこがましいことを考えるようになりました。

マッチングアプリを始めるくらいですから、もちろんすぐ身近に出会いはありません。
4月に行われるであろう配置換えに期待するくらいです。

私はこれからどうするべきなのでしょうか。
またマッチングアプリに立ち向かうべきなのか、身近で何かあればいいなくらいの気持ちで気長に環境が変わるのを待つべきなのか。

また、離婚された皆さんはどうやって立ち直ったのでしょうか。
再婚された方は次の方とはどのように出会ったのでしょうか。
私は経験が浅いので色々聞かせていただきたいです。

考えがまとまらず長文すみませんでした。

No.3475288 22/02/13 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/13 16:25
匿名さん1 

マッチングアプリって、もどもと『何処の馬の骨とも知れない』人がうじゃうじゃ居そう。
育ちやや出自が分かる人、その人の人間性を保証してくれる友人知人が身近にいる人、の方がいいですよ。

No.2 22/02/13 16:32
匿名さん2 

お疲れ様でした。
むしろ泥沼化しなくて良かったと思った方が良いです。執着されるのもそれはそれでキツい事になっていたかと。

まだ20代後半なので、焦って次を探すより今は感傷に浸っていてはどうでしょうか。
浸り切ればそのうち飽きて浮上してきますよ。

区切りはつけないと。もしすぐ次のお相手が見つかったとして元奥さんへの未練引きずってるのは失礼です。

マッチングアプリを使うかどうかはそれから考えませんか?

No.3 22/02/13 17:02
お礼

>> 1 マッチングアプリって、もどもと『何処の馬の骨とも知れない』人がうじゃうじゃ居そう。 育ちやや出自が分かる人、その人の人間性を保証してくれる… ありがとうございます。

確かに素性の知れない人が多そうではありますよね。
ネットでの出会いなので、合う約束をしても当日来ない、せっかく会っても解散後に即ブロックされるということはたくさんありました。

その人がどんな人なのかがあらかじめわかるということは幸せなことだったんだなって思います。

No.4 22/02/13 17:07
お礼

>> 2 お疲れ様でした。 むしろ泥沼化しなくて良かったと思った方が良いです。執着されるのもそれはそれでキツい事になっていたかと。 まだ20代… ありがとうございます。
今思えば拍子抜けですが、DVの離婚について他の事例を調べると、私は運が良かったんだなと思います。

しばらく感傷に浸るのもいいかもしれませんね。
急に暇になったので自分を見つめ直しています。

元妻への未練は自分でも区切りをつけようと思っています。
少しずつ気持ちを上向きにしようと考えています。

おっしゃるとおり、アプリはまだ早いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧