注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

21の男です。自分の話ってあまり面白くないのかなって悩んでます。一応その類いの本…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/02/14 14:42(更新日時)

21の男です。自分の話ってあまり面白くないのかなって悩んでます。一応その類いの本は読んで勉強してるし、一定の男性とは普通に楽しく話せます。ただ、女性はとなると向こうから去っていくか、少し言葉を交わして仲
が進展しなかったり…っていうのが常です。
(女性に対しては自分が消極的だからってのもありますが)(そもそもあまり女性とは話したことありません)

相手に興味を持って、きちんと反応して共感して、何を話したいのか気持ちを汲み取ったり、その人がすきな趣味や話題など覚えていたり等々
努力はしてます。

自分でいうのもなんですが、よく同性からイケメンだと言われます。(マスク効果が大半でしょうけど)○○は女性にモテそう、だとか、かわいいから女性だけでなく男性からもアプローチされてそう、と言われますが、とんでもありません。まずそもそも大人数が苦手です。人と関わるだけで神経をすり減らして疲れてしまう内向型です。
ただ一度きりの人生、青春を楽しまないと損かなという思いで、こんな自分を変えたくて人と愛想よくお話をしますが、たまに虚無感を感じたり、自分自身に失望したりします。
自分はかなり抜けてるところがあって、物事をすぐ忘れてしまったり、失くし物が多かったり、言葉の意味をはき違えたりします。そして世間一般の人と隔たりを感じて孤独感に陥ったります。前までは多くの人に好かれる人になりたい!と思って努力してきたわけですが、やはり自分には向いてなかったみたいです。
ただ、なんというか、傷の舐め合いじゃないですけど、自分とよく似た、本当に心の底から分かりあえる仲の恋人と巡りあいたいです。
悩みなく憂いなく、世間の価値観に流されず、自分をしっかり強くもって、平和に穏やかに生きたいです。慌ただしいのはもう沢山。

何が言いたいのかよく分からなくなっちゃったけど、私の言っていることはおかしいでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。
精神的に疲労しているので優しくお願いいたします。

No.3475899 22/02/14 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-14 10:32
匿名さん1 ( )

削除投票

あの人恋人いそうなのにいないよね、の典型的なパターンの人かな?
考えすぎ、気負いすぎと言う人は多いでしょうね。

無理して疲れてる時間が勿体ないよね。
主さんもそれに気づいているし。
相手の趣味や好きなことに合わせるんじゃなくて、
自分の好きなものに夢中になったり、
それの横のつながりを拡げたりしてみれば?
その中にいるかも。
自分の好きなものと同じものを好きな相手ならに会話にあまり無理はないだろうし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/14 10:32
匿名さん1 

あの人恋人いそうなのにいないよね、の典型的なパターンの人かな?
考えすぎ、気負いすぎと言う人は多いでしょうね。

無理して疲れてる時間が勿体ないよね。
主さんもそれに気づいているし。
相手の趣味や好きなことに合わせるんじゃなくて、
自分の好きなものに夢中になったり、
それの横のつながりを拡げたりしてみれば?
その中にいるかも。
自分の好きなものと同じものを好きな相手ならに会話にあまり無理はないだろうし。

No.2 22/02/14 14:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。自分と趣味趣向があう人たちを探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧