注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

緊急で相談に乗ってもらいたいです。お願いします。 中3女子です。 私は双子で…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
22/02/16 17:19(更新日時)

緊急で相談に乗ってもらいたいです。お願いします。
中3女子です。
私は双子で片方を妹とおきます。妹は中1の三学期から
不登校です。毎日ダラダラ生活していていわゆる引きこもりです。
昨年の3月親が離婚し、引越し 転校をしました。
元々凄く仲の良くて毎晩集まってご飯食べるほど凄く仲のいい家族だったので急に親の喧嘩が増え、親と姉の毎日大喧嘩等私と妹も大きな傷となっています。
その他にも、お母さんはお父さんと離婚する前から毎週土曜急に夜中にメイクをし始めピンクの洋服をみにつけ家を飛び出します。後からお母さんには交際相手を紹介されました

そんな急な環境変化から妹は鬱病っぽくなり、毎日『しにたい』等口に出し始め、カッターを買い始めたりしました。
そんな妹を見ているのは辛かったけどそんな中、お母さんは家を飛び出して私が助け求めても無視されるし、妹はその間にどんどん精神状態が悪化していました。

昨年の7月後半から、妹は急に怒りっぽくなり私に少し気に食わないことがあると『受験落ちろ』『今すぐ飛び降りて死んでこい』『生きてる価値がない』と、数え切れないほど言われました。私も言い返したことはありますがほんとに数回です。酷い時(1週間に2〜3回)は、妹からの足でお腹を蹴られる(暴力)、包丁を探し始め大声で私に対して『殺す』など向けられたことも何度もあります。酷かったです。

私は身の危険を感じ、家に帰るのが怖くなって家を飛び出すことが度々あり、でもそんな中でも根性で家に帰るを繰り返していました。
そして去年の11月に1ヶ月間の間私は一時保護されました
妹はその間に精神科に入院しました。
なので私は中学最後の修学旅行にも行けず、でも妹は行くなど本当に酷かったです…
ケースワーカーさんは退所する前にお母さんもしっかりしたよ等言われていたので期待して家に戻ってその二週間後に妹も退院しました。
ですが妹は2週間するとまた前の状態に戻りつつあり
なんなら、悪化してしまいました。
壁や床をドンドンしたり私に対して殺害予告等。
今年の1月に学校で薬大量に飲んで救急車に運ばれる 自傷行為を人の前で行う 私に大声で凄まじい暴言を投げつける
全部周りにかまって欲しいがための行動だと本人も言っていました。
一昨日、私が捜し物していて妹に『部屋入るよ』と言って入ったのに妹が急に怒り出して服を引っ張られて『きしょい』
等言われ、私自身溜め込んでいたので妹に『そんな酷いことよく言えるわ』と言ってしまいました…
すると妹は私に対して水筒で腕を殴ってきたりリモコンを
投げてきたりと凄く怖かったし痛かったです。
お母さんがその時いましたが、お母さんは口だけで動いてくれなくて後から私が相談しても『気にせんとき』しか言いません。
妹は妹で通信制に行くのですが、妹はそのことに対し凄く肯定的で未来が明るい等言っていてそれに比べて私は
思うように勉強すら出来なかったので偏差値も低く自分の行きたい高校では無いので未来に希望も何も持てません。
母は妹が欲しいものがあると必ず買ってあげて妹の部屋を見ると新しいものが度々増えています
私も欲しいと言うと、母の機嫌が悪くなり妹と私が少し口論になり、妹からの暴言は酷くて私もあまりにショックで言い返せずにその後は必ず涙出てしまいます。
私はこの先どうすればよいのですか。

タグ

No.3477692 22/02/16 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/16 16:23
匿名さん1 

もう一度保護してもらえるように、
頼んでみては?
その家族と一緒にいると、精神衛生上良くないし、主さんが自分のことに集中出来ないですよ。
精神異常な人と暮らすのは無理です。
そういう理由を話しましょう。

No.2 22/02/16 17:19
ゆり ( UxbTCd )

あなたは凄く..我慢してますね
吐き出す所がなくて..苦しい
ですよね

妹さんは、見捨てられるという不安が..家族にあるのかも。

あなたには、心を許している相手だからこそ..平気で強い怒りをぶつけてしまいがちです。

ご両親にわかって貰え無かった

裏切られた、好きな家族に自分をわかって貰えない苛立ち。

悲しみや寂しさが出発点になっています。

あなたが大好きなんだけど
発散するところがないから
お姉ちゃんに当たり散らす

大事な事に向き合おうとしない
お母さん

お母さんも離婚という選択する際
精神的に苦しいから男性へ現実逃避

家族が機能してなくてバラバラ

もっとお母さんがお金や物で
お守りをさせない 
物では解決できません

物を与えるという事で機嫌を取らず