注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

最近新しい方が職場に来ました。 いくら調理経験者でも、初対面の相手をお前呼びし…

回答4 + お礼4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
22/02/21 11:36(更新日時)

最近新しい方が職場に来ました。
いくら調理経験者でも、初対面の相手をお前呼びして袋の結び方が違うとかパセリが足りないなら千切れとか口が悪い…今までそんな事で注意された事ないです。
しかも調理以外全く何もしない。こっちが皿並べてバタバタしてても、椅子に座ってるかタバコ吸ってるかだし。
何も言えない私も悪いんだろうけど…職人肌?な人だから何言っても無駄的な事言われたし…
二人でする作業を一人でやって、帰る頃にはもうヘトヘト…
皿洗いはしてくれるけど、食器は茶碗に皿にコップとぐちゃぐちゃ(いつもは茶碗は茶碗、皿は皿と分けて洗っています)で汚れもとれてない…シンクは磨かない水切りはしない掃除もしないゴミも捨てに行かない私が帰るぞって雰囲気出したらすっ飛んで帰って行く…残業つかないのに定時から30分も過ぎてるし…
初日でつらすぎた…きつかった…これからずっとこうなのかと思ったら泣けてきた…
でも、あの人と一緒に入りたくないからシフトかぶさないで下さいって言うのは私のワガママだし迷惑を掛けるし、かと言って耐えやれそうもないので辞めようと思ってそのまま伝えたら、辞めるを盾にして自分の要求を通そうとするな的な事をソフトに言われました。
私が悪いでしょうか?
結局シフトは私とかぶらないように組み直してくれるそうです。
こういう事になるから辞めますって言ったのですが、ダメだったでしょうか。仕事行きづらいです…

タグ

No.3481489 22/02/21 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/21 11:01
通りすがりさん1 

その人の性格の問題でしょうね。
いきなりお前呼びの人ってないわーって思う。人として。

人間関係って難しい。

No.2 22/02/21 11:06
通りすがりさん2 

お疲れさま。
「辞めることを盾にして」は酷いね。じゃあお前も一緒に仕事してきてみろよ!って私なら言っちゃうかも笑
でもさ~新人みたいな人って、結構いるよね。ルールを自分の方に寄せて、こっちのルールをねじ曲げる人。
歩み寄れれば一番なんだろうね。

取り敢えず無理しないで、様子見ながらで良いんじゃない。

No.3 22/02/21 11:23
匿名さん3 

主さんは女性で相手は年上の男性なのかな?

私も新しく来た調理師(男性)と似たような経験があって、シフトを変えれないから私が辞めました。

主さんはシフトを変えて貰えたんだし、開き直って堂々としていれば良いと思います。

No.4 22/02/21 11:23
お礼

コメントありがとうございます。
人間関係…難しいですよね…
とりあえずしばらくはかぶらないようなので、気持ちを切り替えてがんばります。
ありがとうございました。

No.5 22/02/21 11:24
匿名さん5 

その状況でシフトをずらしてくれるなら、主さんにいてほしいってことだと思う。必要とされてるんだからそれでいいじゃん。ラッキーって思っておきなよ。

No.6 22/02/21 11:27
お礼

>> 2 お疲れさま。 「辞めることを盾にして」は酷いね。じゃあお前も一緒に仕事してきてみろよ!って私なら言っちゃうかも笑 でもさ~新人みたいな人… コメントありがとうございます。
洗い物は何時までに終わらせないといけないとかがあるのですが、上司が注意しても20分も過ぎていたので、人の話は聞かない方だと思いました。が、初日の印象なのでおっしゃる通りもう少し様子を見てみようと思います。

No.7 22/02/21 11:31
お礼

>> 3 主さんは女性で相手は年上の男性なのかな? 私も新しく来た調理師(男性)と似たような経験があって、シフトを変えれないから私が辞めました。… コメントありがとうございます。
私が20代(女)、相手の方は60代ぐらいの男性です。今まで女性だけでやってたので違和感というか男性と女性のやり方の違い?というか、そういうものの戸惑いもあるのかなと思います。
そうですよね、せっかく変えてもらったのだから、もう少しがんばってみます。

No.8 22/02/21 11:36
お礼

>> 5 その状況でシフトをずらしてくれるなら、主さんにいてほしいってことだと思う。必要とされてるんだからそれでいいじゃん。ラッキーって思っておきなよ… コメントありがとうございます。
私は必要とされていると思うより、迷惑かけて申し訳ない、情け無いといった気持ちばかりで、そんな風に思った事はありませんでした。そう思うと少し気が楽になった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧