注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

学校行きたくないけど家居るのも怖い。 学校行ってもボッチだし人の目怖いし上手く…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
22/02/22 10:10(更新日時)

学校行きたくないけど家居るのも怖い。
学校行ってもボッチだし人の目怖いし上手くいかない。昨日も友達に帰り中ずっとイヤミ言われて
家に帰っても暴言吐かれたり。

もう少しで卒業だから行かないとって成績が落ちているのも分かるけど行きたくない‪。
みんな怖く見える。
(弱音吐いてすみません。)

No.3482131 22/02/22 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/22 07:10
珍獣 ( 20代 ♂ rgDUCd )

家にも学校にも居場所がないのは辛いですね……

学校に行ってもボッチで何も上手く行かず、友達にも嫌みを言われて他人の視線が怖い。
でも登校しないと成績が下がり続けてしまう、というのはかなりの葛藤を生んでいるかと御察しします。

他所様の家庭のことなので「行かずに家で勉強すれば良い」なんて無責任なことは言えませんし、家に居るのも怖いとのことなので、何か事情がおありなのでしょう。

第三者からの勝手な励ましにしかなりませんが、決して主様は弱い人ではないと思います。

他人の視線に敏感なのは、周りに迷惑を掛けたくないという想いが多分に含まれているのではないでしょうか。

少なくとも自分勝手な考えは持っておらず、周りのために自分を押し殺した状態で頑張り続けることは、とても心が強くないとできないことだと思います。

ですので、どうか自分を卑下するだけではなく、少しだけで良いので自分を肯定してあげてください。

また、みんなが怖く見えるとのことですが、割と人間というのは他人に興味が無いものです。

なにもしていなければ基本的に関わってくることも大きな関心を持つこともないので、ある程度割りきって過ごすことが肝要かと。

少なくともこちらが何もしていないのにも関わらず、嫌みやちょっかいを掛けてくる人が居るのであれば、その人は相当な暇人だと思います。

ですので「いつも絡んできて、今日も暇人の皆様ご苦労様です」みたいに、冗談めいた捉え方でもして真に受けずに、卒業まで頑張って下さい(笑)

長文、失礼しました。

No.2 22/02/22 09:18
匿名 ( 9LoUCd )

弱音吐いても構わないです、怖いなら学校に行かなくて良いと言う考えも有ります、自由学校も在る事ですから、学校の出席日数を満たして居たら無事卒業出来ます。成績よりも体調、心のケアが大事です、
学校の成績が少し悪くても社会に出て、仕事で成功して居る人は沢山居ます。成績だけが全てでは無いです、社会に出てどんな風に順応していくか、個人の人間性も社会で必要です。

No.3 22/02/22 10:10
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧