注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

36歳独身 休日が寂しくてしょうがないです。 ここ数年婚活ばかりしてきまし…

回答7 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/02/23 23:25(更新日時)

36歳独身 休日が寂しくてしょうがないです。

ここ数年婚活ばかりしてきました。しかし、この年になっても本当の愛が分からず、長く付き合ったこともありません。素敵な人に会うとどうせ私なんかと自然と諦めるし、どこか欠陥があるようで人を本気で好きになることができずにいます。人を好きになれる心がある人が羨ましいです。

それなのに、誰かに受け止められたい。一人は寂しいと思うんです。
今は蔓防期間のため外出を控えていることもあると思うのですが、休日ずっと家に一人でいると無性に寂しくて、将来が不安で、無意味にスマホばかり触ってしまいます。婚活を忘れ、好きなことをしてみようと思っていますが、動画を観ようとしても無意識に婚活関連のドラマや動画に目がいくし、家でできる趣味が見つかりません。精神的に鬱に近いのかな・・

全くまとまりのない文章ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

タグ

No.3483451 22/02/23 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-02-23 23:13
匿名さん7 ( )

削除投票

主さんの趣味をテニスと間違えました。申し訳ありません。

感染症対策をしっかりやっている社会人サークル等もいいと思います。
料理教室は女性が多いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/23 22:39
匿名さん1 

大丈夫。あなただけじゃない。

No.2 22/02/23 22:43
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

そんな心配ないよ、結婚しないで独身なんか数百万人いるから!!
俺もそうだし、結婚願望などない~稼いだ金は自由に使い放題、
むしろ家のローン、子供の教育費で金ないないと騒いでいる同僚、上司、
どっちがいいかよく考えてみな。

好きなことしなさい、今やらずしていつやるんだ、どんどんやるべし。

No.3 22/02/23 22:48
匿名さん3 

うーん。
恋愛の好きにこだわらなくても良くないですか?
パートナーが欲しい、受け止めてほしい、って人によっては結構ハードル高いと思うんです。
寂しい人、一人はつまらないと感じてる人、世の中にたくさんいるんだから広く浅く人間関係広げてみては?
今ならSNS中心になってしまうけど。

誰か特定の人を本気で好きになることにこだわりすぎると、それができない自分は駄目だってなりそうだし、恋愛にかかわらず不特定多数を好きになってみたらどうでしょう。

No.4 22/02/23 22:52
匿名さん4 

寂しいかぁ。
お金があってもね…
寂しさはぬぐえないよね~

婚カツみたいな感じじゃなくて、もっとラフな寂しい人が集まれる場があったらいいのにね~?
さみしがりやサークルみたいのあったらいいのにね?
ないのかな?
地域の大人のサークルみたいのとか。

お酒は飲むのですか?
もし飲むなら居酒屋さんの常連になってみるとか?
人と話すだけでも大分やわらぐよね。

No.5 22/02/23 22:54
匿名さん5 

31歳独身女です。
婚活してらっしゃることがもうすごいです。私はどうもああいうのが信用できず一歩も踏み出せません。私からすれば婚活できるスレ主さんが羨ましいです。

思うに、スレ主さんに大切な方ができたら、とても大切になさると思います。だって独りは寂しいという感情があるんですから。スレ主さんにとっての「この人好きかも」も大切だと思いますが、「この人といたら落ち着く」「一緒に過ごせそうだな」と思う方と出会ったら諦めないで下さい。

No.6 22/02/23 22:55
お礼

ありがとうございます。
確かに寂しい人は世の中たくさんいますよね。その中でちゃんと独身で生きる覚悟ができ、一人の時間を楽しめている人が羨ましいです。

自分が好きなこと、何だろう。
そこから分からなくなっています。
やってみたいこと・・・
ずっとテニスをしてみたかったのですが今はコロナで我慢するしかないですね。

No.7 22/02/23 23:08
匿名さん7 

最近夫とジムの見学に数件行きました。

若く年齢層が多くいるスポーツジムがあって会社の帰りの時間帯が多いと聞きました。
最近はジムも感染症対策で検温や仕切りやアルコールの手指消毒等やっていました。マシーンはみんな黙ってやっていました。

主さんの書かれたように趣味で出会いがあるかも知れないです。

No.8 22/02/23 23:13
匿名さん7 

主さんの趣味をテニスと間違えました。申し訳ありません。

感染症対策をしっかりやっている社会人サークル等もいいと思います。
料理教室は女性が多いと思います。

No.9 22/02/23 23:15
お礼

ありがとうございます。
社会人サークルいいですね。居酒屋の常連さんも、コロナ落ち着いたら挑戦してみます。

婚活をしていることが羨ましいと言って下さったこと、少し嬉しかったです。膨大な数参加してもちゃんと恋できないことにとても悩んではいるのですが・・それでも踏み出すことができていると少しだけ前向きに捉えてみます。
「この人といたら落ち着く」を見逃さない。なるほどと思いました!

No.10 22/02/23 23:25
お礼

>> 8 主さんの趣味をテニスと間違えました。申し訳ありません。 感染症対策をしっかりやっている社会人サークル等もいいと思います。 料理教室は… ありがとうございます。
ジム、コロナが流行してから行かなくなってしまったのですが、身体を動かす方が気持ちが晴れる気がするのでまた行きたいです。

職業的にまだ自粛せざるを得ないのがきついのですが、家でできる趣味?!というか精神の健康のためですが、身体を動かすことにしようとたった今決めました。YouTubeの初心者向けダンス動画でも観てやってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧