注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

偏食と少食のせいで振られそうです。 付き合って1年ほどの彼女がおり、最初の数ヶ…

回答6 + お礼6 HIT数 4007 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 14:13(更新日時)

偏食と少食のせいで振られそうです。
付き合って1年ほどの彼女がおり、最初の数ヶ月でもうこの女性と結婚したいと思ったほど好きです。同棲の話も出ていました。
けれど、彼女から食の好みがどうしても合わない、この先結婚しても上手くいくか不安だし、そもそも付き合っていけるのかも不安だと言われてしまいました。
恥ずかしいのですが、自分はアレルギー持ちなのもありますが、偏食家というのともあって、嫌いな食材が多いです。なのでデートでもメニューの多い店を選んでいましたが、外食は量も多いので残すことが多く、そもそもお店に入った時に匂いで気持ち悪くなったり、お腹いっぱいになってしまうこともよくあります。
一方の彼女は食べることが好きで、ラーメンや焼肉、チャーハン、カツ丼なんかを好みます。食べる量も自分の3倍近いです。自分が残したものは毎回彼女に食べてもらっています。

彼女のことは本当に好きです。
そんな彼女にデートで我慢させたり、同棲後も食の好みが合わないとお互いにストレスになってしまうかなとも思います。

これはもう縁がなかったと思って、別れを受け入れるべきでしょうか?

タグ

No.3483727 22/02/24 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-24 11:28
匿名さん1 ( )

削除投票

食の違いがあっても結婚し幸せに暮らしている方もいます。
相手に自分の価値観を押し付けることをしなければ良いかと思います。
ですが彼女が食の好みが合わないことで不安に思っていて、あなたもどうすることも出来ないのであれば、別れるのも1つの手段だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/24 11:28
匿名さん1 

食の違いがあっても結婚し幸せに暮らしている方もいます。
相手に自分の価値観を押し付けることをしなければ良いかと思います。
ですが彼女が食の好みが合わないことで不安に思っていて、あなたもどうすることも出来ないのであれば、別れるのも1つの手段だと思います。

No.2 22/02/24 11:33
匿名さん2 

諦めてもいいけど、それほとんどの女性が結婚となると嫌がるんじゃない?
同じことの繰り返しになるからなにか対策や改善策を探すことはできないの?

No.3 22/02/24 11:42
匿名さん3 

個人的な考えを言うと、
アレルギーは仕方ないとして、偏食、好き嫌いは
結婚には大きなマイナスだと思います。

なぜなら、子供に影響するから。
親が偏食すると、子供はスキキライしていいんだと
覚えるのです。いくら母親が教育しても、
そばでそれを否定する行動をされると、
夫婦間で喧嘩にもなります。
食べ方、好き嫌いなどは躾の一環。
そう見る人は、大人になってまでパクチーやからいものなど
の特殊なもの以外で好き嫌いをするのは恥ずかしい事と
思う人もいます。今からでも克服する気がないなら
彼女の言うように別れると言うのは仕方ないかと思います。

No.4 22/02/24 11:50
匿名さん4 

アレルギーは仕方ないけど、
偏食や少食は治す努力をしておかないと、
この先ずっと同じ事で悩みそう。
食べられる物と量を少しずつ増やして
せめて一人前で出て来るもの程度は、
一人で食べられるように。
今の彼女は、一緒に食べる事を楽しめる相手でないと駄目なんだと思う。
振られたら、今のままの主さんで良いと言ってくれる人を見つけるか、
せめて偏食を直しましょう。

No.5 22/02/24 11:55
お礼

>> 1 食の違いがあっても結婚し幸せに暮らしている方もいます。 相手に自分の価値観を押し付けることをしなければ良いかと思います。 ですが彼女が食… そうなんですよね、彼女がもう不安に思っている時点で先は暗い気がします。
昔は少しでも直そうと努力していましたが、体質なのか難しいです。
彼女の気持ちを優先させて、よく考えたいと思います。

No.6 22/02/24 11:59
お礼

>> 2 諦めてもいいけど、それほとんどの女性が結婚となると嫌がるんじゃない? 同じことの繰り返しになるからなにか対策や改善策を探すことはできないの… 自分が逆の立場だったらしんどいと思います、やっぱり。
前に少しでも直そうと思い、やってみましたが嫌いな食材は結局戻したり、お腹を下したりでダメでした。一定量以上食べると、必ず戻してしまうので今は栄養指導を受けて小分けにして1日5食にしています。それでも多いので、下す日が多いです…。同棲するには難しいですね。

No.7 22/02/24 12:03
お礼

>> 3 個人的な考えを言うと、 アレルギーは仕方ないとして、偏食、好き嫌いは 結婚には大きなマイナスだと思います。 なぜなら、子供に影響す… 一時期、少しでも直そうと思い練習してみましたが、結局は戻してしまったり、匂いで気分が悪くなったり、お腹を下したりでもう無理だと思いました。
ようやく食べれるようになった食品も、ある日突然見ただけで気持ち悪くなったりで、もう自分はここまでだなぁと…。
こんな自分といては彼女が楽しめないのも仕方ないと思ってます。

No.8 22/02/24 12:08
お礼

>> 4 アレルギーは仕方ないけど、 偏食や少食は治す努力をしておかないと、 この先ずっと同じ事で悩みそう。 食べられる物と量を少しずつ増やして… 前は偏食も直す努力はしてみましたが、戻したり、お腹を下したりで諦めました。医者にも「どうしても無理なら諦めていい。野菜・肉・魚のカテゴリーで1種類ぐらいは食べれれば良しとしよう」と言われ、食事量は病院の指導で、小分けにして1日4食~5食にしていますが、それも結構しんどいです。食べることにそもそも意欲がそれほどないのも原因だと思います。
食べ物に追われる夢をよく見ます。食べるのが好きじゃないのかもしれません。

彼女のことは彼女の気持ちを受け止めようと思います。

No.9 22/02/24 12:11
匿名さん9 

匂いで気持ち悪いお腹下す見るだけで気持ち悪いとかって、どこか他に根本的に治すとこがあるんじゃないのかな。
偏食だからで片付けられない問題だと思う。

No.10 22/02/24 12:23
お礼

>> 9 小さいころからこうみたいです。
親にも「全然ご飯を食べたがらない子だった。いなり寿司と野菜しか食べなかったし、家で料理を始めると匂いでいつも吐いてた」って言われました。離乳食はなんとか食べたみたいですが、その後からずっとこんな感じです。
匂いに敏感なのかもしれません。
病院でも「色んな人がいるからね。でも食べるものが偏らない程度にして」と言われたので、今はそれでも食べられる種類が増えた方です

No.11 22/02/24 12:47
匿名さん11 

体に影響あるならただの好き嫌いとは違うような。
その辺彼女も知ってて、お互い許容できる範囲で頑張っても無理なら合わなかったってことだと思う。
お互い頑張りすぎてもストレスになるだけ。

No.12 22/02/24 14:13
お礼

>> 11 病院も受診したことがあるんですが、体質かもしれない的なことは言われました。
彼女もこんな自分だと知ってて、よく付き合ってくれたと思います。気づかってくれて、よくお店を選んだりしてくれました。それも負担だったと思ってます。
頑張りすぎてつらかったら恋愛の意味ないんですよね。覚悟を決めて、彼女の気持ちを優先させたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧