駐車場で事故を起こしてしまいました。今、双方の保険屋さんがやり取りをしてますが、…
駐車場で事故を起こしてしまいました。今、双方の保険屋さんがやり取りをしてますが、どうやら過失割合は7:3で私の責任の方が大きいようです。相手との連絡先を交換したんですが住所を見ると私の家からそう遠くはありませんでした。近い遠いに関わらず、こういう時は相手の自宅に菓子折り等を持って謝罪に行くものなのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
こっちは脅迫の電話が来ましたよ。
たまたま、仕事で電話に出れなかったから留守電に相手から脅迫めいた内容を言っていた為、相手の保険会社に電話をし「相手側から脅迫の電話が来たので弁護士を立てて裁判をします」といってやりました。
保険会社いわく今の時代は、謝罪に行くことに
よって返って危ない目に遭う事もあるので止めたほうがいいとのこと。
行くなら自身の保険会社に相談をしたをした方がいい。
ちなみに私が9:1で私が完全に悪く、両方の保険会社には100:0でお願いしますと言っていたにも関わらず、相手から脅しと脅迫の電話が数回来ました。
個人情報の関係で、接触を嫌がる人がいることも事実です。
住所がわかっているなら、まず御手紙で謝罪して、手紙の中に「近々直接家に行って謝罪する」って書いておいては?
来て欲しくないなら、直接なり保険屋を通じてなり「来るな」って連絡あるでしょうし。
読ませて頂きました。
自分も何回か経験ありますが保険屋さんからは当事者同士で合わないでくれと言われてましたよ。
謝りにいってトラブルが起きるケースが多いみたいだからです。
警察を入れて保険屋さん同士で話をしたのであれば大丈夫だと思います。
後相手から連絡があってもなるべくは出ず連絡がきた事を自分の保険屋さんに報告すれば問題はないですよ。
相手の方も心配ではありますが主さんの方も怪我とかはないですか?
痛みは少したってからでてきたりしますのでお大事にしてくださいね。
長文失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧