注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

結婚していない男性は一人前じゃない?内心は何か問題があるとみなされてる? …

回答3 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/02/27 22:54(更新日時)

結婚していない男性は一人前じゃない?内心は何か問題があるとみなされてる?

友人2人のうち、1人(A)が最近結婚したのでオンライン飲み会をしたのですが、もう1人のほうのB(既婚)に言われたことにモヤモヤしています。

「結婚してない人って一体何のために生きてるんだろうね。結婚してわかったけど、1人で何やっても虚しいだけなんだよね。絶対誰かとシェアしたほうがいいもん。あと結婚してないと変化が少ないから独身ってなんか視野が狭い感じするんだよね。顔見ててもあんまり苦労してなさそうに見えるし(以下略)」

自分の体験談のつもりで言ってるのかもしれませんが、その後に続いた発言は、自分が独身であることをわかってて言ってるような内容だったので、内心では自分にも同じことを思っていたのがショックでした。

Aは慌てて「まぁ結婚って相手がいてこそだから縁とタイミングありきだし、無理してすることじゃないよー😓」とフォローしてきましたが、Bのデリカシーの無さに失望しました。
周りで彼女ができたり結婚した人が偉そうになるのはたくさんみてきましたが、まさかBまで思っていたとは。

「独身で何が悪いんだよ。別に誰にも迷惑かけてないだろ」と言いそうになりましたが、彼女ができたり結婚した人はどんなことも強がりや僻みに歪曲するのは知ってるので、グッと堪えました。

もともと結婚願望がないし子どもも欲しくないし、35年ローンなんて冗談じゃないと思うタイプですが、ますます人には言えなくなりました。

そのあとはAがまた後日飲み直そうと言って打ち切ってくれましたが、もうBとは縁を切るつもりでいます。
板挟みになったAには申し訳ないことをしたと思います。

やっぱり独身と既婚って超えられない壁みたいなのがあるんですか?

タグ

No.3486239 22/02/27 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/27 18:53
匿名さん1 

そうやって既婚マウントとる人もいれば、結婚するんじゃなかったと愚痴る人もいる。

子供がいて全うに育ってくれれば万歳だけど、バカッターになって途方もない金払わされたり、引きこもりになる可能性だってあるわけだ。

物事には良いこと悪いことあるからね。

その相手だけど、もしかすれば10年後には意見変わってるかもね。

私も独身だけど、人生楽しんだ者が勝ちです。

No.2 22/02/27 19:25
匿名さん2 

俺の周りにもいるわー、彼女できてから急にアドバイザーもどきになるヤツ。
承認欲求と性欲ってマジで人をダメにするんだなーって見てる。
そんなバカとは縁切って自分のやりたいことやろうぜ。

No.3 22/02/27 22:54
匿名さん3 

30代独身女です。独身の男性でも、こういう苦労というか…あるんですね。女だけだと思ってました。結婚ってハズレ引いたら(旦那、嫁、子、親戚等)、超リスキーな怖いギャンブルだと思ってしまいます。確かに変化なく苦労も少なくて済んでます。一方、既婚者の犠牲にはなってますので、どっちがいいかはよくわからんですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧