注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

2年ほど前に別れた遠距離の彼氏と、先日友達として復縁しました。 当時付き合…

回答4 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/02/28 10:01(更新日時)

2年ほど前に別れた遠距離の彼氏と、先日友達として復縁しました。

当時付き合ってた頃の彼は仕事が忙しく、LINE等でのやり取りも減っていて、私は少々放置されていたと思います。
具体的には、2週間で連絡できるのが2回ほど、予定をキャンセルされる、通話も段々減りました。
元々私は束縛したがる粘着質なタイプなので、私の行動で彼の負担にならないようにと此方からの連絡は、独断で控えていたのもあり連絡はほとんどしなくなっていました。
互いに連絡を取らない間、彼は他のご友人と遊んでるor交流している時間が多く、私の見える場所で平然と他の方と楽しげに喋ってました。
忙しくて私を放置してしまうのは耐えれました、けれど他の方と仲良くされていると本当につらくて。
それが切っ掛けで、私から一方的に別れを切り出しブロックやアカウント削除をしました。

別れてから、こちらから出向いて一度だけ彼と連絡してみた事はあったんですが、その頃には私への興味関心は無かったのか、此方からコンタクトを取った後には二度と連絡が向こうからは来ませんでした。
信頼出来る身内と知人に相談した上で、もう離れた方がいいと助言を貰い、一ヶ月待った後再度此方から彼の元を去りました。

そして現在、1週間前ほどに彼の方から連絡が来てやり取りをさせて頂き、まずは友達から始めさせてくださいと告げて今に至ります。

要約にはなりますが、彼から連絡した理由等を説明していただきました。
「君が傷付くのは分かってて連絡した」
「ゆっくりで構わないからチャンスが欲しい」
「寂しいからもう一度関係を修復したい」
「友達からでも、恋人としても仲良くなりたい、会いたいとも思っている」
寂しさを埋めるだけなら私でなくてもいいのでは?と聞くと。
「それについては訂正させて欲しい。君でなきゃ消えない寂しさがあると伝えたかった」
と、要約にはなりますがこの様な感じで後付け訂正もされました。

正直、本当に関わる事も話すのも怖いです。
彼の事を大切に思ってはいます、いますが私は彼に見合うほど器の広い人間ではありませんし、未だに彼のことが好きかもよくわかりません。
また以前の繰り返しで再び放置されるのは怖いです。
けれど、チャンスが欲しいと懇願してるなら応えるのも元カノの努めなのかとも思います。

以上の文章を踏まえて、私は今後どうすべきなのかをご相談させてほしいです。

「その後此方から連絡をすべきなのか」
私から連絡をするのではなく、彼が本気かどうか見定めるため、連絡は向こうからしてくれるのを待つべきかと考えています。
ですが、この様な考え方でいいのか不安です。
そもそも現在は友達なのだから深い事考えずに接すればとも思うんですが、向こうは恋愛を前提に考えているなら真摯に向き合ってくれる姿勢を見たいです。

以前は同じ事をして一ヶ月音沙汰が無かったため、正直同じ事の繰り返しのような気もします。
けど、私から話し掛けては本末転倒な気もします。

どうか皆さんの考えをお聞かせください。
私は相手側の連絡を待つべきですか?
それとも、私からも連絡すべきなのでしょうか。

ご教授頂けると幸いです。

No.3486637 22/02/28 04:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/28 05:08
匿名さん1 ( ♀ )

あなたが好きか嫌いかじゃないですか?

No.2 22/02/28 05:23
匿名さん2 

主さんと別れた後の2年間彼には彼女いなかったの?

単に構ってくれる人がいなく寂しくて主さんに連絡とったような気がする。

彼と交際してた頃は主さんの方が熱量が大きかったのは明らかで耐えきれなく別れを選んだから彼にしたら自分から声をかけたら振り向く可能性はあるのではないかと思ってるふしがある。

主さんが忘れられない女性なら「寂しい」という言葉は使わないし2年も置かないです。

主さんが彼が真摯に向き合ってくれる姿勢が見たいなら、私だったら別れてから2年も経っているし今は友人という感じでしか付き合えない。と彼に言う。

連絡は自分からはしない。

彼の本気度がどの程度か見定める。

多分気まぐれだと思うのでその程度の心持ちでいて期待しない。

余程じゃないと復縁はしない。

同じ人と同じ失敗をするのは一番アホらしい。

No.3 22/02/28 06:04
匿名さん3 

主さんからはいっさい連絡しないで。彼の本気度を見極める為にも。あと、彼に関わるのも話すのも怖い、けど大切に思っている、未だに彼の事が好きか分からない、なんだか支離滅裂です。これからは復縁を願う彼に全てを委ね、主さんからはなにも行動する必要はないかと。重複しますが、本気度確かめましょう。

No.4 22/02/28 07:26
匿名さん4 

私でしたら自分からは連絡しないですね。
放っておく。
いずれにせよ相手からの連絡くるのか、どれくらいの頻度どんな連絡の仕方コミュニケーションを取ってくるかなどを見る方がいいじゃないでしょうか。

元カノの努め
と言うような表現がありましたが
別れたらあかの他人ですよ。なんの関係も責任も生じないと思いますが。別れても努めが発生するのは子供や元配偶者対してだけでしょ。

なんだかんだ言って主さんにも未練があるっぽく感じます。個人的には正直“覆水盆に返らず”だと思いますが、兎に角あまり彼のこと意識しないこと考えないことだと思います。
彼の気まぐれに惑わされないことです。

人間の本質てそう簡単には変わらないと思いますよ。

No.5 22/02/28 10:01
お礼

>> 1 あなたが好きか嫌いかじゃないですか? 回答してくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧