私は、小学校2年生子持ち、転勤族です。 先日会社の契約職員に申し込み面接を…

回答0 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-


2022/02/28 16:37(更新日時)

私は、小学校2年生子持ち、転勤族です。

先日会社の契約職員に申し込み面接を受けたところ、面接の終わりに
「いまのところ0人の応募だから併願しても大丈夫です。いま受けてる職種は何人かあなたを含めて受けているから、良かったら併願してもらってもかまいませんよ」
といわれ、他部署を勧められました。

こんな経験が初めてで、
「落ちましたか?」とつい聞いてしまい、頭が真っ白になりました。

すると、「まだいまから決めるし
、面接した全員にすすめている。いまから選考しますので」

と言われました。

ハローワークで調べたら、私の他に3人受けていたようで、60代と50代が受けていました。

面接では、こどもがいるが、近くにいる親が面倒を見てくれること、かりに転勤があっても単身赴任を夫に頼むと伝えています。

やはり不採用でしょうか。

結果は書類で合否にかかわらず3月7日までに送るそうで、面接から6日経過しています。まだ書類は到着してない状態です。

転勤もなく、子育てが終わった年代がやはり優先的に採用されるのでしょうか、、、。

タグ

No.3486916 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ありがとうございました解決しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧